FF14(グラブルでした) 十天衆2人目までもう少し(?)。

マグロイベはほどほどで良いよね。
ぐらいの復刻っぽいので、ぼちぼち2人目の十天クエ進め始めました。
一応前からちょっとずつ進めてたりはしたんですけども…。
イベ中はあんまり触らずにイベやってる事が多いですしねー。
こういう言っちゃあれですが頑張らなくても良いイベント。
その間に進めるのが一番かなって感じですね。
マグロに関してはまあマグロ終わってからまた書きますが。

gran_0251

と言うわけでまあここまで進みました。
大体の細かい素材は1人目の取得時に副次的に溜まってるものも多かったです。
例えば宝珠系とかジーンとか…1人目の時は相当しんどいんですけどね。
ジーンなら結局アクエンで溜める、イコール他の属性も同じだけ溜まる。
って言う事なので…要は狙い撃ち出来ない弊害でもあると思いますけど。

ここまででちょっと…ってなったのは鱗でした。
鱗は決め打ち出来るとは言ってもローテの限定なので。
欲しい時に欲しい数だけクエストで集めるのが難しいんですよねー。
このちょっと前に無駄にナタク(アニマ欲しかった)出してたりしてて、
丁度6枚だか足りてないとか言うファッキンナタクボーイな感じでしたが。
まあ仕方ないか、と思ってツイのティアマグHL救援探して入ったりとか、
最終的にはなんたらの輝石(だっけ)使って3つ交換したりとか。
それで必要数集めました。

で、布もクエ回して取得して現在ここ。
まあ、当たり前のようにやっぱり虹星晶で詰まりましたね。
いい加減この虹星晶で詰まることが多いのなんとかならんのですかね?
これも木曜日の限定クエでコツコツ溜めるしかない部類なんですけど、
必要数が多すぎてコツコツやるのが面白くもなければ溜まりもしない。
サイズ変換のショップトレードはありますが、それも結局木曜ありき。
ブロマイド砕いて得ようにも宝箱回りまくるわけでもないし、
HLでたまに落ちるの狙ってもそれで200も溜められるわけでもない。
結局虹星晶の取得緩和、とは一体なんだったのかって話ですよね。
いや、まあ長い目で見て集めろよってのが基本の考えなんでしょうけど、
プレイヤー側からするとこんなもんで時間を取られるのが面白くないって事です。
他の事しながら結果的に集まる、って言う方が楽しくないですか?
ってのはネトゲ全般で良く思うことです。
集めさせる為にそれをさせるんじゃなくて、楽しんでプレイしてたら集まってる。
そうあるべきだと思うんですけどね、個人的にはですが…。

と言うわけでま、虹詰まりなので木曜回しつつ。
マグナとかHL入ってブロマイドやドロップ狙いで集めることにします。
実は一個下のサイズの塊? も交換しすぎで数がほとんどなくて。
それでもこれだけ足りてないってのが現状なんですよね…。
ブロマイドが倉庫に4~50枚ぐらいはあるかもしれませんが、
全部砕いたところで届かないので、届く数溜まったら砕こうと思います。
どちらにせよまたAP垂れ流しって事になりそうな感じですね、ほんとに。

カテゴリー: ネトゲ タグ: , パーマリンク

FF14(グラブルでした) 十天衆2人目までもう少し(?)。 への2件のフィードバック

  1. ひすい のコメント:

    なんでや!FF関係ないやろ!!

    • luna のコメント:

      ほんまやんけ!
      適当にタイトルコピペしたりしてることがバレるやんけ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.