グラブル 蒼海を征く暗黒巨大魚。

ソイヤイベ第一弾復刻終了。
続いて第二段が始まってますが、とりあえず第一弾の雑記をば。
まー基本的にこういうネタイベの方が吹っ切れてる気はします。
ただ、この流れで第三段(でいいんだよな?)のカニはどうしてああなった?
この流れなら人情話かなんかで続けりゃ誰も傷つかなかったのに…。
おとたん…いやおとたん元々ちょいクズとかも書かれてましたけども。

と言うわけで恒例(?)の夏のふんどしイベ。
まあふんどし自体には特に興味がないので正直どうでもいいですし、
今回はイベ報酬も正直どうでもいいレベルだったのでその辺がアレですね。
ネタとしては良いんですけど、ふんどしふんどし言いすぎて食傷気味なのが。

話の流れ的にはまあ単なる休暇中の出来事と言うか。
休暇に言ったらでっけぇ魚が出たぜ! それを倒そうとしてる人が居たぜ!
じゃあ手伝わないとな(使命感)みたいなそんな感じなので…。
多分この手のイベントのスタートは毎回こんな感じかなと思います。
あ、ただキャラのシグ(だっけ)は今回珍しい形の加入の仕方でしたね。
戦貨ガチャのSR武器引くか、討伐章で該当武器もらえると加入、みたいな。
あんまりこの手の加入の仕方を俺は見たことがないです。
古いイベだとこういう感じだったのかもしれませんけど。

なのでまあ特別信頼度とかを上げることもなく。
すんなり討伐章かなんか適当に貰ったら加入してた感じでした。
ま、楽っちゃー楽ですね…信頼度でもサブに入れるだけですけど。

gran_0254

イベ報酬武器、アルバコアブレード。
まあ見ての通りスキルが守護なのでエサ用の武器でしかないです。
そういえばなんでバルムンクの時は最終上限解放したんでしょうね?
あれにならって守護武器とか最終上限解放してもいいと思うんですが…。
と言ってもバルムンク、守護に背水がつくと言うどの道どうなんだ?
みたいな最終上限解放だったので誰も使う人居なかったと思いますけど。
簡単に使われるのは悔しい! だからスキル雑魚^^ みたいな?
でもそうすると使われないだけなのでコストかける意味がないですよね…。

そんなわけでとりあえずこれも4本は倉庫にありますが。
特に使う意味って言うのは見出せないのでそのままほっときます。
コレクション的な意味で3凸にして残しておくと思いますが、
まあ火急の必要性があれば直ぐにエサにしちゃうレベルですね。

gran_0255

こっちイベ報酬石、アルバコア。
まあマグロっすね…なんか召喚効果が珍しいDA率減少を持ってるみたいで。
使える所もあるんじゃ? ってのは言われてたような気がしますが、
現状だとダクフェのクイックダウン持てばいいよねみたいな部分もありますよね。
まあアビリティ1つ枠つぶさずに同じだけ効果得られるならワンチャンス…?
ただ召喚は最初から使えるわけじゃないので結局必要ならアビリティ持つよね。
って考えると、まあ保険としての意味合いなのかなーって気はしますけど。

あ、マグロも一応3凸分はあります。
ありますが、まあこれも倉庫が圧迫してこない限りそのまま放置かなーと。
砕くにしても別に3凸させておいて特にデメリットはないですけど…。
この石育てるかっつーとうーんって感じですね、申し訳ないんですけど!

カテゴリー: ネトゲ タグ: , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.