FF14 ヘイルストームグリモアRE。

律動3層クリア3回目かな。
一応DPSから順番に、って事で3周目に武器強化のアイテム貰いました。
これまた一応、申し訳程度に近接からでいいよって言ってあったんですが、
詩人さんはその間にAW完成させちゃってて、先に俺に譲ってくれました。
まあ、一応完成したらAWの方が上と言えば上ですからね、現状。
本当はこっちももっと早く完成させておくべきだったんでしょうけど…。
申し訳ねぇ…ああいうコンテンツはちんたらしかやれないタイプなんだ…。

ff14_0520

と言うわけで今まで使ってたニーズヘッグ武器と蛮神伝承武器REの比較。
まあどちらも命中自体ついてるわけじゃないのでそんなに悪くないです。
多分ニーズヘッグで命中がついてる人は3層クリアがまだなら、
結果的にAWに進むしか方法がないかなーって言う感じかなーと。
幸い召喚はニーズヘッグ武器も別段悪いわけではなかったですしね。

ただまあステの良し悪しはともかく、基本攻撃力+1されるので。
命中含めて他で調整かけられるなら交換しない理由ってのはないです。
前から言ってますが一番優先されるのが基本性能ですからねー。
その次にINT(主ステ)、その後サブステ…って順番で強くなれる(予定)ので。
あんまり考えずに交換しちゃうのがDPS的には早いと言えば早いのかなーと。
もちろんサブステが大きく変化する分は考えるのが楽しいわけですが。

一応召喚の求めるサブステ的には蛮神伝承武器が最適解ですね。
クリティカルとスペルスピード優先がベターなのかなーって気がするので、
そう言うステータスに寄っていく(もちろんある程度まで)のが良いかな。
ただとはいってもこれ意思力が-100以上減る事になっちゃうんですよね。
IL上がってくると主武器変えただけでとてつもなくステータス変化するので。
その辺が命中に関わってきたりすると調整が面倒くさいってのが現状です。
サブステに関してもこの-100をじゃあ他で補おうか、ってのが難しくて。
結果的に防具かえると命中過多になったりするんですよね。

とは言えこの武器自体は中々良いものなので。
しばらく…と言うかAWが完成するまではこれで遊べるのは良い事です。
どのジョブもAW完成してしまったらそちらの方が強いでしょうけど…。
ああ、後4層クリアでミダース武器とってそれが命中ついてなければ…。
とは言え現状4層クリア出来るって層はそんなに多くないでしょうし。
伝承改、もしくはAWがメインの武器になって行くとは思いますけどね。
もうちょいで死者の宮殿来ますが、そこの武器がどのラインかですよね。
ただ、トークンの必要な伝承改、それとミダースは超えないと思いますけどね。
予想としては伝承(未強化)ぐらいですよね。

カテゴリー: ネトゲ タグ: , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.