スクフェス 第26回スコアマッチ。

26回目のスコアお疲れ様でしたー。
とりあえず1枚取りまで行くのは楽勝にはなって来ましたが…。
2枚取りはリームー…後イベランの報酬も結構厳しい感じですね。
まあ、それだけゲームやってる人が居るって事なので悪い事ではないですが。
2枚取り目指すぐらいじゃないと厳しいのかなーというのは常々…。

love_0105

と言うわけで第26回目のスコアの報酬はダイヤ様とルビィでした。
相変わらず名前ぶっ飛んでんなーって感じですけど大丈夫ですかね…?
今後ハターキ得意の歌詞に名前全部入れるぜ! が使えるのか否か…。
まあ、良く考えるとダイヤは非常に使いやすい気もしますけどね。
ルビィも…と言うか宝石なら使いやすいっちゃ使いやすいのかな。

ちなみに個人的なサンシャインで好きなキャラですが。
アニメはまだなのでさておき、前も言いましたがルビィ、マリー、花丸が好きです。
ルビィは声聴いたらおいおい大丈夫なのか…? って印象は受けましたが、
徐々に問題なくなるというか、逆に個性的な声も居た方が良い気はするので…。
今後に期待したいかなと言う感じでした…上手いか下手かと言う事ではなく。
そもそもそれを言い出すとサンシャインのキャストさんは全員新人寄りですしね。

love_0106

で、とりあえずの所1枚取り。
今回は七夕モチーフと言う事で、覚醒前は短冊に願い事を書いてるシーンでした。
覚醒後は織姫様をイメージしてる感じの衣装で、結構可愛くていいですよね。
覚醒前の服装も普通に可愛いかなーと思いますけど。

ただまーやっぱ順位は18万位ぐらいでしたね。
まあLP使えてなかった部分もかなりあるのでその辺は改善しないとダメなんですが、
やっぱりもうちょい積極的に砕いて行かないと厳しそうですね。
色んな兼ね合いがあるのでガンガン砕くわけにも行かないんですが、
イベラン報酬にことりちゃんが来た時のことを考えると、ね。

love_0107

そういえば今日? 昨日? からガチャ更新されまして。
その中にSR小悪魔ことり(今回のURのSRの他メンバー分)が追加されてまして。
欲しいやん! ってのはまあ当たり前のことだったので11連回しておきました。
で、とりあえずSRで被って覚醒させる事が出来たのがまずこの海未ちゃん。
いつのカードなのかってのは実の所良く判りませんが普通に可愛いです。
何編なんだろうなーってのを考えるのも中々楽しくて良いものですね。

love_0108

で、お目当てだった小悪魔ことりも引けました。
引けたので早速シール(Rシール×20)使って覚醒させちゃいました。
可愛い! これは可愛いよ! URクラスの可愛さだよ!
って言うかモチーフ自体はURキャラとなんら変わらないわけですしね。
合体の方が豪華ですが、他のSRでのキャラカードも十分皆可愛いわけで…。
後前もどのカードかで言った覚えありますけど、ことりヘアーのさきっちょ。
ちょっとくるくるってなってるのがすこぶる可愛いです。

love_0109

とりあえずお目当ての小悪魔ことりは引けたので良かったんですが、
他にアップデートから追加されたSSRレアリティのにこも引きました。
ただSSRのこのシリーズは正直どういう意図なのか今一判んないんですよね。
既存絵なのかそれとも新規なのかもどうなのか良く判んない所もありますし…。
カード能力的にもURとSRの間なのかなーってのはその通りなんですけど、
未だとSRをシール20枚で覚醒させた方が実は強かったりしそうですもんね。
なのでちょっと立ち位置が良く判らない感じは受けますが。
まあ、別にだからといって可愛くないわけではないので。
素直にSSRシリーズはそれはそれで集めて行こうかなと思ってます。
集まったらの話ではありますけど。

後小悪魔ことりで触れましたが、シールでの覚醒。
同カード引かなくてもシール20枚で覚醒させられるのは正直かなり大きいです。
まースロットのこと考えるとってのはあるっちゃあるんですけど、
単純に新規イラストとして持つことが出来るってのがありますしね。
本当はURの覚醒のために残しておきたいな(全然遠いけど)と思ってるんですが、
20枚ぐらいの手ごろ感があるとつい使っちゃいそうですよね、実際…。

カテゴリー: ネトゲ タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.