腹痛い…サルモネラ? 熱中症?

マズイですよ! これはマズイですよ!!
なんか朝起きたらお腹痛くて、なんだ? と思ってからずっとトイレと親友に…。
ちょっとアレな話で申し訳ないんですが、俺お腹壊すこと結構多いんですよね。
飲み物多く飲んだ時とか…で、まあその時の感覚って判るじゃないですか。
何ていうかすっきりしてこれ以上はもう大丈夫、みたいな感じの。
今回のお腹痛いのそれが全くない、激しく痛いわけじゃないのも変。
しかも腹痛だけじゃない、熱っぽくてその上四肢が風邪の時みたいにだるい。
これもしかしてなんかあかんヤツなんじゃ…?

で、症状で調べると細菌性胃腸炎の疑いがあるっぽいです。
お腹痛い(下す)、発熱、四肢の倦怠感、悪心、などなど。
これに加えて吐き気があるといわゆるノロの可能性もあるぽいですが、
現状だと特に吐き気はないのでノロではない可能性が高そうです。
で、これを鑑みるとどうやらサルモネラかカンピロバクターが該当するんですよね。
あ、もちろん細菌性胃腸炎だったら、と言う前提が最初にありますけども。
確かに昨日鶏肉は食べましたが…うちの人も一緒に食ってるし。
俺だけ? なんで? みたいな感じは否めないんですよねぇ…。
うーん…まあとりあえず様子見てダメそうなら病院も考えますが。

後は熱中症の可能性もあるらしいんですよねー。
ただ俺、エアコンある程度つけてる部屋に居る事が多いんですよ。
あ、もちろんガンガンに冷やして腹出して寝るとかはありませんが。
なので気温に関してはそこまで高い部屋に居るわけではなくて。
調べる限りそれでも熱中症の症状が出るってのも結構あるみたいですが、
上記と共通するのはとにかく水分糖分をある程度補給すること。
その上で少しずつ栄養をちゃんと摂る事って言う感じですかね。
ただまあ確かに固形物食べる気には今の所なれないので…。
誰かにゼリータイプのアレとか買って来て貰おうかなと思います。

まーなにがしんどいって寝られないのがしんどいですね。
お腹痛くなる、起きる、ちょっと寝る、またお腹痛くなる。
この繰り返しなので眠いしだるいんだけど中々寝付けないみたいな。
まーどっちにしてもあんま体調良くないのは間違いなさそうでした。
詳しい人居たら教えて欲しいんですが、まあその前に病院行けよ!
ってのはその通りですよね…出る気力もあんまりないんですけども…。
とにかく悪化するようなら病院に行く事も考えておかないとですね。

カテゴリー: 雑記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.