FF14 草木伝承禄:クルザス。

6つ目、と言うかとりあえずの所最後の伝承禄取りました。
後魚類のが残ってますが、あれは取る意味があるのか良く判らないので…。
ヌシが釣れるぐらいだったら正直別にって感じありませんか…?
あ、釣りやってる人に対する冒涜に聞こえたら申し訳ないんですが。
ま、単純に現状必要なものを採取する機会がないのでいいかなと。

ほんで最後に取ったのは草木のクルザスです。
最後に回った理由はガーロンド以前じゃあんまり素材を使わなかったからで、
ガーロンドに入ってくるとぼちぼち使う素材を取らなきゃいけない。
って感じなので、ぼちぼちそれまでに青貨溜めてた感じでした。
主に裁縫系のガーロンドに使うのかな、残りは料理とかっぽいです。
料理の方自体はそこまで積極的に採取するかどうかは判りません。

ff14_0523

クルザス(ファルコンネスト)から北、ゴルガニュ牧草地の東ぐらい。
とりあえず草木伝承禄で一番取ることになるのかなーって感じなのが雪綿。
イコンクロス(ガーロンド材料)の素材とかに使うみたいです。
13時に4段目、しばらくは雪綿をせっせと集めておくと良さそうかな?
まあとは言っても自分の分のガーロンドを作るだけならそんなに使わないので、
残りは売るなり溜めるなり…今後のパッチ後に素材として使うかは判りません。
と言うかまあ次のパッチは次のパッチの未知素材がメインだと思いますしね。

ff14_0524

同じくクルザス西部高地、17時に3段目、フィネアの傍。
料理の材料になるみたいですが、今の所該当する料理を作る予定はないです。
60☆3のアップルシュトゥルーデル? とかが作れるみたいですが、
基本的に命中メシはあんまり使わないことが多いですからねー。
なんでって命中は出来る限り自前装備の段階で確保するからですが…。
なのでとりあえず在庫だけ抱えたら後は掘らなくても良さそうかな? と。
次のパッチ後に使う可能性は0じゃないのでそれは見越しておくべきですが。

ff14_0525

最後、ドラヴァニアパプリカ。
同じくクルザス西部高地でマップで言うとほぼマップの南(6時ぐらい)かな?
19時で3段目、ワットルなんかと被ってる時間なのでその辺だけ注意。
製作で使うCP+加工メシのトマトシチューの素材の一つなので、
とりあえず作る為に数を確保しておいても良さそうな素材でした。
まあトマトシチュー作るためには他にも色々集めないとダメですが。
後ファイター系に良さそうなロフタンステーキ? とかの材料でもあるので、
暇な時こつこつ集めてメシ作っておくといい感じかなと。

カテゴリー: ネトゲ タグ: , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.