ポケモンGO!

今日から日本でも配信になったみたいです。
折角なのでと思ってインストールしてみました、やるかどうかってのは謎ですが。
ま、日本での配信に関しては色々あったっぽいので何とも言えませんが、
裏で色んな企業(や店舗)が任天堂に交渉しに行ってそうですよね。
マクドナルドが配信前からデータに仕込まれてるとか云々かんぬん。

ってか単純な話、その店でレアポケモンが出るかも!
ってなったら人殺到するわけですし、ステマより威力高いですよね。
海外ではそれが本当にその通りになってて人が殺到してるわけですが、
それを意図的に引き起こそうと思えば出来る、そんなゲームなのかなーと。
Ingressでしたっけ、似たような街歩きのアプリ自体は前からあるみたいですが、
ポケモンGOはそもそもポケモンと言う人気物があってのアプリですもんね…。

ちなみに入れてみましたが、うちはGPS通信がダメとか怒られました。
バッテリー一番食う精度にしてもダメって怒られてて草も生えぬ。
一応外に出るとなんとか観測出来たみたいなので遊べそうでしたが、
その時にマップを見渡した結果、ほんとに何もないことがわかりました。
ポケストップ? だっけ、アイテムの補充とかが定期的に出来る場所。
見渡す限りありませんでしたね…ジムなんかあるわけがないレベルですよ。
これ、どう考えても酷い地域格差が生まれそうですねw
まあそれを埋めるのに旅行するとかは良いと思いますけど。

後Ingressでスポット申請云々してないのが悪い!
みたいなツイートも回ってましたが、そんな事正直知ったこっちゃねーです。
Ingressやってないのが悪い、みたいな風潮は良くないと思いますよ。
Ingress自体が悪いとかそう言うわけではないですけど、
ほらみろーwww やってなかったから悪いんだーwww
みたいな、そう言う考えで喋ってる人はクソじゃないかなーって。
まあ、ポケモンGO自体俺は真面目にやるのかどうか判んないので、
正直ポケストップがないならないで、あーないしまあやらなくてもいいか。
ぐらいにしか思ってないですけどね…あったらやるかもしれませんけど。
そのぐらいで考えておいた方がこの手のゲームは良いと思います。

まあ、どっちにしても周りなんもないですしね。
歩いてどうこう出来る距離に何かあるのか、まずその辺ぐらいは調べて。
それでもダメなら出かける時に起動して、ぐらいでいいかなーと思ってます。
後スターミーだけは欲しい、俺の最愛のポケモンなので。

カテゴリー: 雑記 タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.