週刊少年ジャンプ 2016-31号。

ちょっとサボるとこの体たらくですよ!
流石に何度も途中あけるわけにも行かないのでぼちぼち…。
発売日にちゃちゃっと書いちゃえば良いのは判ってるんですけど、
ネタバレーとかも考えてまあ後でいいかからの放置コンボがね…。

・HUNTER×HUNTER

ここで休載かよ…! って所で休載でした。
それはともかく、念能力者相手に銃で牽制ってのは意味あるんかなー。
一定のレベルに達してる念能力者だとなんか銃弾とかかわしそうだけど…。
まあ、不意をつけば当るし、そもそも一定レベルの念能力者かも判らないし。
何より視覚的に脅す、と言う意味ではクラピカの今の立場も含めて妥当なのかな。
良く考えたら念能力がない人間に対してチェーン出して脅しても意味ないもんな。
というわけで王子たちの継承戦、しかもボディガードや雇われではなく、
本人達が無意識無自覚に行うバトルが始まる感じになってきたけど…。
誰がどう、と言う意思みたいなのが見えない分不気味で怖くて良かったな。
サイードが操られた(?)様に何がトリガーになるのか判らないし…。
クラピカに関してもこれまで以上に慎重に動かないといけなくなる。
ってのが面白い…まあ寄生型を知らなかったってのもアレなんだけど、
元々そういったもの自体にはクラピカが興味がなかっただけかもしれないしね。

・食戟のソーマ

反逆組だけ露骨に仕分けられてるけど…。
これ、個人的にはどう考えても逆の方が良かったと思うんだよなー。
つまり、足手まといをグループに入れた方が落とせる可能性が高いと言うか。
個々の能力で言えばこのグループは十傑にも迫るやつが多数いるわけじゃん?
それって要するにそれらが目的に向かって同じ方向見たらってなるわけで…。
それなら落としても良い様な、もしくはそう言うヤツを雇ってグループに入れる。
足手まといにさせた方がいいんじゃないかって言う気がするんだけどね。

・火ノ丸相撲

やっべチヒロかっけー!
潮以外もしっかり格好良いのがこの漫画のいい所だよなぁ。
主人公だけじゃない、それぞれが主人公と同じぐらい格好良い。
弱さとかを乗り越えてその境地に辿り着くってのがやっぱ漫画は面白い。
展開のベクトルとしてはやっぱりそう言う主人公を食うぐらいの格好良さ。
ってのは格好良い事なんじゃないかなって言う気が。

・トリコ

もはや数値とかメタメタや!
これ見よがしにデビル大蛇今更出しても感しかねぇ…。

カテゴリー: 雑記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.