グラブル 薫風、白波を蹴立てる。

魚介イベ第2弾(復刻ですが)は恙無く終了。
とりあえずカツヲの方は早々にドロップがあったのもあってすばやく終わりました。
まあ、その後もヱビス狙うのと経験値とか稼ぐの合わせて殴ってましたが…。
早めに終わった時こそ、エサを集めるのは重要な案件ですからね!!

と言うわけで第2弾はカツヲの一本釣りでした。
とりあえず魚介イベとか適当にジャンル分けしておけばいいと思います。
個人的にはこういうバカノリは吹っ切れてるなら全然良いと思います。
ただ…まあ出来ればカニみたいな誰か一人が悪役になるような。
ああいうシナリオだけはNOかなーって所ですが。

後このイベ、割と色んなキャラ出てくるのは良いですね。
ターニャとかエルモートとか、キャラを掴むのにイベに絡むと良い。
実際良く判らんキャラ(RとかSRとかに多い)ってかなり居ますしね、
その辺も頑張ってイベントに絡めて、性格や設定を出せるといいと思ってます。
まあ…中々全員をどうこうするって言うのは難しいと思いますけどねー。
特にSSRでも掘り下げられてなかったり、フェイトでまだ全然見えてこなかったり。
そう言うキャラも居ますし…その辺はしゃーない部分もあるのかなーと。

ちなみにふんどし云々に関しては割とどうでも良いと思ってます。
何でかって言うとああいうのは単発ネタだから面白いって所もあるので、
シリーズ化するよりは新しいネタを入れて行ってくれた方がいいかなー。
って思ったりもするからです…いや、別にふんどしネタが嫌いなわけじゃないですよ。
ただ何度も続けていくとやっぱりどうしてもマンネリになっちゃいますしね。

後はまーイオの水着verとか可愛かったです。
ヴィーラやカタリナも水着verでしたが、まあガチャで出てこないんですよねー。
イッパツ(だっけなぁ)は手に入れましたが、申し訳ないほんとどうでもいい。
あ? CVとかでじゃないんだよ! 男の水着に興味がねーつってんだよ!!
って事ですね…。

gran_0256

とりあえず武器、太刀魚。
どちらかと言えばネタ武器よりかなーとは思わないでもないですが、
ちょっと前のリペイントメモリーの本よりはこっちのが強いかなぁ。
って感じなので、その内レベルあげて使う事になるかもしれませんね。
功刃は中ですが、守護小がついてるので…いや水って防御よりキャラ多いし。
特にうちなんかはカタリナ、リリィ、シャルと固いメンバーってのもあるので、
HPがそこまで大量に必要かといわれるとそうでもない気はしますけど。

gran_0257

後召喚石はヱビス。
召喚エフェクトが面白いのでとりあえず持っとくといいですね!
性能も悪くないのでレベルあげて使える様にしておきたい所。
水耐性DOWNがあるので結果的に水パに貢献する部分はありますしね。

と言うわけでカツヲ終了。
一応現在は古戦場イベやってるので今度はそちらやってますが…。
ま、予選通らないので実の所そこまで頑張ってもなー感は多々あります。
身内でやってるってのがあるので仕方がない部分もあるのは判ってますが、
まーできればもうちょい金剛の取得ルートあると良いよなぁ、と。

カテゴリー: ネトゲ タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.