サブPCをね。

本格的に直そうかなと思います。
幸い、近場の友人Aが古いPCぶっ壊れたのあげるよと言ってくれたので、
それを貰うことにより使えるパーツが増えるので、それを使って直そうかなと。
他にもPCパーツあげるよって言ってくれた方が何人かいてありがたい事でした。
ただ、ただPCってすーぐ規格変わっちゃうから世代違うと使えないって言う!
特に俺のサブの方はもう大分古いPCだったのでそれがネックでした…。
くれるって言ってくれたパーツとか結構新しいやつだったんですよw

で、まあその近場の友人のPCなんですが。
製作者が俺で、かつ今のサブPCを自作した時と時期が同じなんですね。
つまりパーツの規格や世代がモロ被りしてるってのがあって、
ほとんどのものを流用できるってのが一番の強みなんですよねー。
つまりマザボやメモリ、グラボに至るまで規格の変更をしなくてすむ。
そうすると規格変更に伴って他のパーツを新しくしないといけない事もない。
って言う感じなんですよね…新しいPC一から組むなら色んな人がやるよ!
って言ってくれたパーツが助けになったんですけどね!

とはいえ友人のPCも何が原因で使えてないのか調べてないそうで。
単純に壊れたから次の買うわー、で次のPCを買ってしまったそうなので、
恐らくグラボかなーとは言ってたものの実は全部壊れてる可能性もありますが。
ま、まあ全部一気にぶっ壊れるとか早々ないとは思うので、
何かしら使えるパーツ自体は絶対にあるとは思いますけどね!

カテゴリー: 雑記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.