FF14 ガーロンドクラフター装備(頭・胴・手・脚)。

こつこつ素材集めて自作は続けてます。
AWに使う禁書終わったので、今後は全部素材に回せるので、
ここからは製作にのみ禁書を使えるのでさっさと揃えたい所ですね。
ちなみに並行してギャザラー用のガーロンドも作ってます。
素材さえ集めれば製作手順は変わりませんしね。

ちなみに作ったのは左列の裁縫関係のものです。
とりあえず左列がステータス的には上がり幅あるかなぁ…。
と思ったので、裁縫マイスターを取得して作ることにしました。
まー一番良いのは主・副道具なんですが、それらは使いまわし不可能なので。
先に防具から(ガーロンドが共通装備なので)と言う感じにしようかなーと。
最終的にはその内マイスター変更して鍛冶他にいくと思います。
それまでにしばらくは素材集めと素材加工ですね。

一応予定では次彫金、木工とマイスター変更するつもりです。
何でかって言うとアクセサリー関係がそこに散らばってるので…。
アクセも結局は共通装備みたいなもんなので先に揃えた方が。

ff14_0527

ガーロンド・クラフターキャップ。
CP入らないので作業精度と加工精度のみを適当に入れてます。
作業が赤字になってるので加工ジャにして作業数値で調整…。
の方が良かったのかどうか判りませんが、まあマテリジャ1個だし。
確定穴のみにマテリジャ挿すだけならそんなにかからなくて楽で良いです。
禁断にマテリジャ必要になってくると死亡遊戯しそうですが。

ff14_0528

ガーロンド・クラフターエプロン。
胴を変えたら結構数値変わったので大分良い感じでした。
CP入れなくても良いおかげでマテリジャ禁断しなくてすんでます。
が、実の所禁断すればもっと数値伸ばせるんじゃないかなーと思います。
確かマテリアの禁断上限、作業だけでも45ぐらいあったような…。
流石にそこまでのガチ禁断は出来ないのでこれで妥協。

ff14_0529

ガーロンド・クラフタースリーヴ。
作業のマテリジャが赤字なので少し勿体無いのはキャップと同じですね。
残りは加工精度で埋めてますが、最適な埋め方かどうかは判りませんでした。
まあ、1や2ぐらいなら誤差かなとも思いますけどね、ここまで来ると。
それよりヘイスティ成功してくれや感しかないですしね…。

ff14_0530

ガーロンド・クラフターブリーチ。
なんか最後作業+2入れてますけど申し訳程度って感じありますよねこれ。
ただまあマテリアだと禁断確率(ガに比べると)良いので入れないよりはね。
それでもマケで買うと1個3000~5000ギルぐらいするんですけどね。
こういう調整用に結構消費するのであんまり下がらないって感じ。

とりあえずこれで左列全部ガーロンドに変わりましたが、
結構ステータス伸びて中間素材とか製作が大分楽になった感じでした。
なんだかんだ防具、特に胴とか変えると数値かなり伸びますしね。
これで鍛冶やなんかで主道具副道具作る土台は出来たと思えば、
マテリア禁断で数百万飛んでいくのも仕方が無い事かな、と言う方向性。
ぶっちゃけアクセの禁断でまださらにお金飛びそうなんですけど…。

カテゴリー: ネトゲ タグ: , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.