眼精疲労なのか結膜炎なのか。

昨日夕飯お風呂のあと気づいたら寝てたんですけど、
その後起きてからどうも右目に違和感が生じ始めましてね…。
あーこれいつもの結膜炎(とか)かなぁ、と思ってたんですが、
いつもより酷く痛くて久しぶりに不愉快(目がね)な感じでした。
なんかいつもはこう何ていうのかな、ごろごろする感じ? なんですが、
今回は右目の右下辺りが刺す様な感じの痛みで…。
なので最初まつげでも刺さったんか! と思ったぐらいです。

結局鏡で見てもまつげ刺さってるわけじゃないし。
まあ見えないぐらいのやつが刺さってんのかもしれませんがそれは判んないし。
ドライアイとかにしては目休めてもそれ専用の目薬さしても変わんないし。
結局どうしようもないな、って事で休めるしかない感じに落ち着きました。
まあ、休めて治るのかっつーのは良く判らない所もありますが…。
意外と目の痛み(主に結膜炎とかになりかけとか)は気持ち悪いですよね。
腹痛、頭痛と同じぐらい普通の事をするのが億劫になると言うか。

とりあえず寝て起きたら少しだけよくなりました。
刺す様な痛みが少し和らいで、今はなんかごろごろしてる感じ。
違和感が無いとは言えないんですが、痛みがあるよりはマシかなぁ…。
みたいな感じなので、そう言う意味ではよくなってるのかなーと。
まあ、さっさとこの違和感も消えてくれるのが一番望ましいわけですが…。
経験上、二日ぐらいは残るので目を酷使しないようにしないとなーと。

カテゴリー: 雑記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.