FF14 金策結果(2016年7月期)。

とりあえず7月分のお金稼ぎ。
6月分はサボって日記つけてないので、一月間空いてます。
SSだと6月分は6月分で回収してるので、一応これは7月分だけって事で。
次のパッチ日時判るまではぼちぼち平常運転でこんな感じですかねー。
ってぐらいの稼ぎしかないですが、まあとりあえず日記程度に。

ff14_0531

とりあえず7リテイナー分がこんな感じでした。
全部で350万ぐらいかな? 1人目をカウントしてないのでもうちょい多いですが。
あんまり頑張って今月も稼いだ記憶自体無いのでこんなもんって感じです。

ただぼちぼち稼げるものは増えました。
特にクポの実で貰えるグラスファイバーを加工したルミナスファイバー。
後ガーロンドシリーズに使ったりするイコンなんとかの中間素材とか。
あの変はクポの実が余ったり、禁書が余ったりしてくるとそこそこ稼げるかな?
ってぐらいには売れるので、今後はガーロンド作り終えたら売って行きます。
ただ、何ていうか凄く回転率が良いと言う訳ではないアイテムなので、
一気にガツっと稼ぐとかそう言うタイプではないと思いますけどね。
単価がそこそこ高いので売れた時稼げてる気分になる、みたいな。

後はまー武器や防具はやっぱ50直後のものの方が売れてました。
55以降の武器とかも置いてみたら、たまーに売れたりするんですけど…。
実際クエストとかで貰えたりする防具とかもあるし、IDで拾えますしね。
正直そんなに需要が無いのかなと言う感じはします。
まあでもたまに売れますけど…リテのマケ枠余ってたらぐらいですね。

他は…採取で集められるものならとりあえず伝承禄もの。
そこそこの金額で売れるので、暇つぶしに掘って並べるとそこそこ稼げそうです。
雪綿、カンファー古木、菱亜鉛鉱と言ったイコンに必要なものもそうですし、
ルミナスファイバーに必要な樹液やメテオライトもちょいちょい売れますね。
1回にギャザのGP使ってほれるのが平均15ちょいなので、
1回掘りに行くだけで1万ギル前後稼げると思えば良い稼ぎだと思います。
もっとも、まだ自分で使う分確保しながらなのであんまり売ってませんけど。
これまでの緑装備(アダマンDX~とか)に使う元素材は回転率頗る悪いです。
そりゃそうだろ、って話ですが1週間最安値で並べてても売れない事もザラで。
この辺はむしろ次のパッチで使う可能性に賭けたほうが良いかもしれませんね。

それと料理はちょくちょく売れてますね。
まあ競合する相手も多いので、気にしてないとずっと売れてない事もありますが。
これまでに比べるとコストにかかる分がずいぶん緩和されたのが大きいです。
特にCPメシのオニオングラタンスープやトマトシチューは良く売れていきますね。
他は何時も通りのソームアルマロンなんかも安く出しとけば売れて行きます。
マロンをリテイナーにとってこさせれば1マクロで稼げる良い商品です。
ただ、大量に出すと飽和を引き起こして売れなくなるので注意が必要ですが。
ま、その場合自分で使う事も出来るので(キャスメインだし)良いんですけども。

ただまー7月はガーロンドに禁断したりしてましたしね。
工匠ダとかグラスファイバーとか、後イコン素材とかも結構買ってて。
割とお金なくなっちゃってるので、8月はそこそこ稼ぎたい所ですね。
どちらにせよ次パッチまでは大きく使うのはガーロンド禁断ぐらいなので、
それが終わってしまえば後は溜まるだけなんですけども。

カテゴリー: ネトゲ タグ: , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.