グラブル 盛夏、来たりて。

何時も通り時間まだ少しありますがイベ終了。
これまでの魚介系イベントのつながりはありますが、今回は完全に魚介系。
と言うわけでもないのかなと言う感じでした…まあネタが毎回続かないのかな。
まあ、特に魚介系やふんどしに拘ってるわけではないので、
個人的には別にどうでもいいと言うか、普通のシナリオでも良いと思ってますが。

後今回も結構色んなキャラが出演してるのは良かったです。
ジンを筆頭にサラやゼタなどなど、他にもボレミアとか。
チャレクエでは水着として追加されたパーシヴァルやルナール。
その辺の会話が楽しめるので、キャラを理解していくのにもむいてますね。
おとたんだけが悪者っぽくなったあのイベに比べればよっぽど楽しめると言うか、
単純にキャラクター作品なのでキャラがお互い絡んでる部分ってのは面白いです。
まーできれば良く判らんカップリングは公式で作って欲しくはないですけど。
あくまでもジータちゃん(くん)が主体って方が良いです。
そう言う意味ではアリーザとスタン(だっけ)のシナリオは微妙でした。
元々そう言う設定の2人なのでしゃーないんですけど。

ただまーやっぱ持ってないキャラだけはほんと性格判んないんですよねー。
レ・フィーエとか持ってないので性格や行動がさっぱり判らず…。
パーシヴァルはちょっと前に引けてフェイトを終わらせてたので、
幸い性格(や行動)がある程度判ってたのでその辺は良かったですけど。
本流と言うわけではないので多少ギャグ(とかね)も混じってますけどね。

後判る人がどれだけ居るのか判りませんが、
今回のイベやっててうる星やつらのエピソードを思い出してしまいました。
あたる達が夏休みに旅行に出かけたら、出かけた先でさくら&錯乱坊が依頼を受けてて。
スイカ様の祟りがうんぬんかんぬん、ご神体のスイカ様にあたる達が襲われる。
最初は逃げ惑うんだけどラムが電撃でボコったらスイカ様そんなに強くなくて、
それを見た村人達とスイカ様が種を飛ばしあって終わるって言う話。
いやまあうる星やつら自体知らないひとの方が多そうですけど、グラブルプレイヤー。

gran_0259

とりあえず今回の武器。
二つ名とかも含めて大分ネタよりなのでアレですけど…。
刀なので最大ATKがそこそこ高いみたいなので使えない事はなさそうです。
スキルも地裂の功刃なので、Unkやマグナで染められてないなら十分かなと。
と言っても土だとウォフ銃があるので、そちらを複数持ってたら不要ぽいですが。

俺の場合だとウォフ銃は1本しか入れられてませんしね。
しばらく武器の更新、特に土だとUnkの新しいのがこない限りは使えるかなーと。
マグナ武器も早々3凸をぽこぽこ用意出来るわけではないですしね。
この手のイベ産3凸を使っていくのは大事ってのはあるかなーと。

gran_0260

後召喚石が守畏禍。
これも名前はネタと言うかそもそも存在自体が大分ネタですね。
効果は攻撃力upの中なので、いわゆるレイジ召喚石として使える感じですね。
と言っても風の場合アナトがあるので既に持ってる人が必要なのか…。
ってのは判りませんけど、まあ他に入れるもの無いなら複数積んでも良いのかな?

と言うわけで今回のイベも大体終わり。
なんか最後倉庫と召喚のリスト見たらスイカが3枚しかなかったんですけどね…。
いや、確実にSSR引いてから箱更新して4箱目になってたはずだし、
貢献度で1枚貰えるはずなので合計4枚あったはずなんですけどねー。
間違えて砕いちゃったかなぁ…まあ最後10回ほどスイカ倒して戦貨集めましたけど。

カテゴリー: ネトゲ タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.