ポケモンGO リアルポケモンゲットだぜ!

前回フリーズよくするなーって書きましたが、
調べた所どうも特定機種(?)でバッテリーセーバーから復帰時にフリーズする。
と言う現象が多く見られるらしい、と言う事が色んな所に書いてありました。
あーそういやバッテリーセーバーから戻った後良くフリーズしてるな。
って事を思い出したので、この辺は本体アップデートでの改善待ちですかね?
それまでは取り合えず本体の画面が消えるまでの時間を30分とかにして。
その上でポケモンGOを起動しっぱなしにするしかない感じかなーと。
まあ、電池がもりもり減っていくかなと言う気しかしませんけど…。
流石に毎回毎回再起動はだるいっす!

と言うわけで最近朝(と気が向いたら晩にも)歩いてます。
歩いてると言ってもそこらへん回るだけなので3~4kmぐらいのもんなんですが、
元々こうやって歩く習慣がなかったので、帰ってくると結構汗かきますね。
運動にも丁度良いので、しばらくは続けてみようかなーと思ってます。
本当はジョギングぐらいの負荷があると良いのかなーと思うんですが、
まあジョギングにランクアップするのは慣れてきてからで良いかなと。

で、その間ポケGO起動して歩いてるんですが…。
やっぱ田舎はほんと4kmぐらい歩いてもなんもポケモン出てきませんねw
田んぼの中の道歩いてるからしゃーない部分もあるとは思うんですが、
4km歩いてもポケストップないし、歩いてもポケモン出てこないし。
本当にこれは遊べてんのか? と言う気分にはなってきますよね!

そんな中初めてカイロスを捕まえましたよ!
CP270ぐらいだったっけな…今の所一番CP強いポケモンに躍り出ました。
と言うかそもそも進化一切出来てないので捕まえたままなんですよ…。
なのでCPが上がるわけもないので、たまたまCP高いやつを捕まえる。
ぐらいしかないんですが、それでやっとこさ200越えを初めて捕まえました。
まあ、CP高くても特にジムとかに挑むわけではないんですけど。

後アップデート後? からポッポですら捕まえにくくなったんですが、
これされると正直ポケストップがほとんどない田舎はしんどいんですよねぇ…。
田舎と都会成功の係数変えてくれないとマイナス面ばっか目立つと言うか。
ま、都会だけで遊べって言うのならそれもまた仕方ないことかなと思うんですが、
それで結果としてあのザマになってるわけでしょ…なんとか公園とか。
何ていうかその辺ちょっとどうにかならんかなぁ、と言う気はします。
とりあえずしばらくはずーっとポッポかコラッタ捕獲の日々ですが。

それと今日歩いてたら道端で裏向いてじたばたしてたカブトムシゲットしました。
リアルポケモン! リアルポケモンですよトレーナーさん達!!
いや、むしろカブトムシとか家の中にまで突撃してくる田舎なんですが。
なんか起してあげたら離れなくなったので家まで連れて来ましたが、
カブトムシはゴキと違って別に嫌いじゃないんですよねー。
裏向けると見た目大して変わらん気もするんですけど…。
なんでなんでしょうね? 不思議ですよね。

カテゴリー: ネトゲ タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.