スクフェス EXPERT大体クリア。

今出てるEXPERT、とりあえず全部クリアしました!
まあ若干本当にクリアなのかそれ? みたいなクリアのヤツもありますが、
とりあえずの所NEWがなくなったので満足してます。
スコアとかについてはね、まあまた後日以下略で…。

と言っても多分まだRank的に全曲解放されてないと思うんですよねー。
NO EXIT ORIONとかそしペとか確かまだリストに無かったようなするし、
実は特別楽曲日替わりとかが特別にその日だけなのかとかも理解してなくて。
Rank130(ちょいだっけな)まで来ておいてそれかよ! って感じですが、
EXPERTやり始めたのもそもそもがそんなに前じゃないですしね。
でも良く考えたらなわとびとかも通常にまだないような?
Rank(とか)で解放されたら並ぶのか、それとも特別の日替わりだけなのか。
その辺ちょっと良く判ってません、まあwikiみろよって話なんですけど。

で、まあ一通りEXPERTクリアしました。
前は何ていうかクリアならずがイヤで手を出してなかったんですけど、
ユニット編成を回復メイン(といない分を判定)にして挑んでみたら、
割とすんなりクリアできて(当たり前って言われるかもしれませんが)。
あ、じゃあ一つずつやってみようかな、って感じで全曲やった感じです。

とりあえずSR覚醒で回復持ちが居ると楽でいいなーと。
やってる間にもりもりライフ回復するので中々0にならなくて、
ミスしてもあーっってならなくてすむし、最後までやれて良い感じです。
判定強化は正直な所どこまで通用してるのかってのが良く判らないんですが、
恐らく判定強化に助けられてって言う面もかなりあるとは思ってます。
と言ってもあきらかに押せてない箇所も一杯あるんですけどねw

特に苦手なのは5→1+9→5→2+8みたいなヤツ。
中央のあと両端、すぐ中央で両端ってパターンが結構苦手ですね。
両端はいいんですけど、なんか押したつもりで中央押せてなかったり、
逆に中央しっかり押してると両端がMISSになってたりするんですよねー。
ゆっくりなら多分指の移動速度が追いつくので多分問題ないんですが、
EXぐらいになってくるとタタタタぐらいのテンポでそれが来るので…。
ゆ、ゆびがー! って感じになっちゃってる所が結構あります。
それ以外にも押せてない所一杯ありますけどね。
元々中央→2ヶ所→中央→2ヶ所ってのが連続するの苦手っぽいので…。
しばらくはその辺意識しながらやって行こうかなと思ってます。

ただあれですね、クリア出来るようになって速度に慣れてくると、
HARDとかに難易度変えた時におっそ! ってなって物足りないというか。
まーそんな事言うのはスコアアップ編成でクリア出来てからにしろよ!
ってのはあると思うんですが、練習するにしてもまずはクリアですしね。
スキルアップの為にもしばらく練習してパターンや譜面を少し覚える。
そこから徐々に回復や判定を減らしていく、と言うのが王道かなと。

言っても今だとSISありますしね。
そこそこちゃんとつけてると多分回復ユニットでもスコア十分出せると思いますし。
そんなに気にしなくても良いのかなーとは思いながらやってます。
まあスコア高いとご褒美BOXが早く開いたりするからね!
その辺のメリットもちゃんとあるって言うのは良いですよね!
ハイスコア狙うだけじゃなくて、ハイスコアを狙う過程にも意味があるというか。
大概大したものじゃないのはこの際気にしないとしてw

カテゴリー: ネトゲ タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.