ポケモンGO スターミー育てないと。

段々ポケモン楽しくなってきた!
世間的には割ともうブーム過ぎてきてる感じはするけど…。
まあ、一過性でスタートした人が続くとは思ってないし、
それが過ぎてからが本当の勝負(運営的に)かなーって気はしますが。

とりあえずレベル12は超えました。
なのでやっとスーパーボールを使える様になったんですが、
相変わらずストップが少ないので数溜めるのは中々難しいです。
むしろ通常のボールすらボールからの逃げ率多くなったので厳しくて…。
まあ、一度ポケストップだけを延々めぐる旅が必要かなと思ってます。

後最近夜遅くに某レアポケの多い所に行くんですが、
やっぱり同じ目的の人が結構居るのには思わず苦笑って感じでした。
いや、自分もその中の一人なんで同属なのは間違いないんですが。
俺の叔母の家があって、普段から毎日ぐらい行く所なのでなんか不思議な感じで。
同じナンバーの車がずーっと徘徊してて面白いです。
まあ迷惑かけないようにだけはしないといけませんけどね。

しかしそろそろジムで戦えるポケモンを選んでいかないとダメですねー。
通りすがりにジムあってもまだまだ自分の手持ちじゃ戦えないんですが、
2人とかだと結構戦えてる時もあってちょっと楽しかったりするんですよね。
まー当然ですがそんなときにせめて有利属性で戦えるポケモン出せるとか。
そのぐらい出来るとやっぱいいかなーって思ったりするわけですよ。

なのでそれぞれのタイプの育てるポケモンを決めつつ、
そのポケモンを強化する為の砂、アメを手に入れていく感じにしないとなーと。
ただまあ、トレーナーレベル低いうちはそれを考えて立ち回ったとしても、
CP強化の限界も低いし、CPが高いポケモンを捕まえるのも難しい感じなので。
その辺は今後を見越して、と言う意味で捕まえていくのがいいかなって事ですが。
さしあたって自分が初代使ってて好きだったポケモン、スタメンだったポケモン。
そのあたりを考えていこうかなと思ってます。

ちなみに良く使ってたポケモンですが。
スターミー、マルマイン、ゴローニャ、フシギバナ、フリーザーあたりです。
特にスターミーが好きだったのでスターミーを育てたいんですよねー。
なのでヒトデマンを集めてますが、結構進化までに捕まえないといけない数。
ってのが多くて、中々スターミーを手に入れることはまだ出来てません。
かつ、スターミーだとしてもせめてタイプ一致の技覚えてる方がいいですしね。
そう言うの考えると何回も進化させる必要がありそうな感じですし…。
結構ちゃんと育てるまでに時間がかかりそうな気はしますね。

カテゴリー: ネトゲ タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.