麻雀(2016/8/17)。

今月は珍しく2回目の麻雀をやれましたね!
3回目があるのかどうかは判りませんが…とりあえず2回は順調です。
やれるならガンガンやりたいところですが中々どうしてもね!
一人仕事また変わったみたいなんでもしかしたら週末空くかもしれませんが。

というわけで今日は昼からでした。
正確には昼前からなんですが、まあメシ喰いに行ったりだったので。
大体ごはん食べに行くと1時間~ぐらいはどうしてもかかっちゃいますしね。
すき家とかで食うならともかくとして。

後今回も調子よさげでした。
+28(+20)、+34(+20)、-9(-10)、+31(+20)と言う好成績。
とりあえず順位で1着が3回あれば十分過ぎる結果だなのではないか…。
と言う気がしますが、まあ好調時って言うのは得てしてこんなもんですね。

でも最初の半荘は結構しんどかったですけどね。
南3の親まで5000点ぐらいしかなかった記憶があるので苦戦してた感じが。
南2でツモ満、そっから親で3だか4連荘始まって逆転って感じでした。
そう言う事を考えると親が残ってれば諦めなくても全然問題ないですね。
もちろん、場合によってはそんな親ちょちょっと蹴られる事もあるでしょうけど。

後3半荘目はほとんどなんもしてないですw
支払いが開幕のツモ満への2000点と後なんかツモられての2000点。
あ、ツモで1000-2000だったかな、確かそのぐらいなんですよねー。
なんでかって? 速攻で一人トんだからですが…。
ま、そう言う事もありますよねって言う半荘でした。

という訳でまあほどよく調子がよかったですが。
毎回このぐらいだと良いんですけどね、次のときは次のときで判んないですし。
どちらにせよ、不調なら不調に沿った打ち方ってのもあるわけですしね。
そういう部分は毎回しっかり心がけて生きたいなと思ってます。

カテゴリー: 麻雀 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.