ポケモンGO CP1000超え始めた。

最近ちょっと黄色いジムが増えた気が…。
気がするだけで、チェックしてみると大体同じ人なんですけどねw
ま〇〇君…いや、黄色ジムなので取っておいてくれると嬉しいんですよ。
ただまあ、防衛も考えて強めのポケモン置かれてるとどうにもなりませんが!
自宅への帰りに一本中の道通ってジム占拠してるのかな? かな?
みたいな感じなんですが、俺も防衛ポケモンぐらい手伝えるようになりたいものです。

さて、最近収穫したポケモンはエレブー、エビワラー、ストライクなど。
後そんなにレアっぽくないよな、って所では見かけなかったコイルとか。
サンドパンとかも出て来たのでボールぎりぎりながらも捕まえたりしました。
近場じゃほんとポッポとコラッタしか出ないので図鑑進まないんですよねー。
レベル上げの進化素材としてはそれなりに優秀なのかもしれませんが…。
逃亡率高くなってからボールの消費激しいので微妙でもあるんですよね。

後はちょっとCP高めだったイーブイ3匹目進化させたりとか。
サンダース、シャワーズと来てたので火ポケ居ないのもあってブースター欲しいな。
と思ってたんですが、来たのはサンダースだったので火属性はお預けですね。
火、ヒトカゲかポニータがガーディぐらいしか居なくて困ったちゃんなんですよ。
ヒトカゲは進化させられるほど捕まえられてるわけじゃないですしね…。

とは言ってもまあイーブイも進化させてもCPそこまで高くはないので。
結局まだまだしばらくはトレーナーレベル上げながらのゲームですけどね。
やっとCP1000超えるぐらいのポケモンが並び始めた所って感じですし、
まだまだここからレベルを上げて、砂を手に入れて強化して行く。
って言うのが重要だし、そのための素材が必要なわけですからね。
まずは良く使うポケモン、3属性進化系のイーヴイなんかを手に入れて、
それなりに戦える土台を作っていくのが重要かなーって感じでした。

あ、今一番手持ちで強いのナッシーです。
なんか防衛拠点見るとナッシー、シャワーズ(やイーブイ進化系)、ギャラドス、
後はカビゴンばっかりかなーって感じなんですが、ナッシー結構強いですね。
タマタマが他に比べると割と簡単に捕まえられるので進化も強化もしやすいし。
その割にはソーラービームとか強くて、何ていうか戦える感じあるのは良いです。
まあくさ属性っぽいので、防衛に回ると簡単に焼かれてしまいそうなんですが、
とはいえCPの高さがそれなりあって数を揃えるのが大変じゃない。
って言うのはとりあえず防衛置いておきたい、って時に便利なのかなと。
ギャラドスとかは強いかもしれませんが、コイキング一杯要りますしね。

という訳でまあ楽しんでます。
ただまあ、地元歩いててもほんとなんも出ないのがだるいのと、
結果的にボールをそれらに使ってボールからの逃げ率が高いこと。
さらにポケストップがまとまってる所が一切ない事がどうにもなりませんが、
まあ週末だの休みだの、そう言う期間のプレイヤーとして頑張っていこうかなと。
しばらくは2kmタマゴとかを孵化させながら歩いてるぐらいが良いのかもなぁ。
って気はしました。

カテゴリー: ネトゲ タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.