艦これ その187 2016夏イベE1。

E1、ブンタン沖哨戒、甲クリア。
とりあえず様子見のE1ぐらいは甲でも良いかと思って甲で。
E2からはどうしようかなー、って言う感じなのはいつもと変わらず。
まー甲じゃないとどうしても、って言う報酬艦がない限りは乙で良いかな。

kan_0547

とりあえずE1は甲でも特に問題はなさそうでした。
ただたまに残ってたので、毎回100%S取れるかってのは判らず。
ま、8割ぐらいS取れればいいかなーって言う感じなので良いかな。

構成はどうやら対潜オンリーで問題ないとの事で。
軽巡を3隻まで入れても良い、って書いてあったのでとりあえずその通りに。
と言うか駆逐艦で対潜値100を超える艦があんまり居なかったというか…。
探せば居たのかもしらんのですが、まあ良いかなーって感じで…。
画像だとLibeccioと祥鳳以外は一応100超えてる感じの構成にしておきました。
Libeccioも超えるみたいですが、単純に基礎のレベルが足りてないっぽく。
ま、先制5人居なくても大丈夫かなということでレベリング兼ねつつ。
相変わらずE1は経験値少ないので大して上がらんのですけどね。

ちなみにこれ時津風は爆雷装備出来てないんですよねー。
爆雷だと対潜値下がるので100行かず…仕方なしソナー×3で対潜値100にしてます。
ただどうしてもシナジーがないセットになっちゃうのでダメージが高いか。
って言うとそんなでもなかったかなという感じでした。
まあ、殴れないことはない、ぐらいかな?

後はまー下2隻が水上艦なので。
それを潰すための算段はしておいたほうが良いかなーと。
適当に支援出しておいたほうが(甲では)良かったです。
昼戦で潜水艦全部潰してしまえば夜戦で落とせる気もしますけど。
エコ支援出すだけである程度潰せるならそっちのが楽ですかね。

kan_0545

報酬その1は大発動艇(八九式中戦車&陸戦隊)。
要するに大発の上位装備ですが、大発改修してないので有り難い。
大発自体はある程度持ってますけどね、改修面倒くさいですよね。
その結果大発の上位の上位(カミ車)がないわけですけど。

kan_0546

その2は一式陸攻 三四型。
いわゆる航空基地システムで使うヤツっぽいですね。
この辺の陸攻はいろいろ種類増えて何使えば良いのかさっぱり。
って感じになってきてますが、とりあえず選択肢としてってことで。

んーしかしここ、新しい潜水艦の26? が掘れるんでしたっけ。
クリア段階で出なかったので最終的に掘らないとダメな気がしますけど…。
それ考えたら甲じゃなくて乙とかでも良かった気がしなくもないですね、これ。
やっぱ難易度上がるとコストかかるわけですしね。

カテゴリー: ネトゲ タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.