ポケモンGO アップデートあったんだって?

なんかアプデ入ったんでしたっけ?
また技が変わった! とかいろいろ書いてあるのを見たような。
あんまり頻繁に技削除変更されると、厳選してる人が可哀想な気が…。
するんですけど、その辺どうなんですかね。
今の所俺とかだとそこまで行ってないんですけど。

そういやそろそろ第2世代のポケモンも実装されるんでしたっけ?
金銀からのやつ…だと思いますけど、俺はホウオウぐらいしか知らんのですよね。
ソフトは買った覚えがあるんですが、確かその頃にはポケモン熱冷めてて。
冷めてたと言うか、また1からやんのか…って感じだったかな、他ゲーやってたのかな。
なんかそんな感じで、実はソフト持ってるのに金銀はやってないっていう。
なので全然ここからのポケモン判らないんですが、
一つだけ最近のポケモンに言いたいことがあるんですよねー。
なんて言うんだろ、デザインが人工物っぽくなりすぎて気持ち悪い。

なんだろ、1st世代のポケモンってそりゃ機械っぽいのもいるんですけど、
全体的にこう自然界に自然に出てくる、みたいな感じのデザインが多いんですよね。
それに対して最近のポケモンって人間が作ったつぎはぎだらけのデザインと言うか。
なんかロボットとかアンドロイドみたいな感じがするデザインが多い気がするんですよ。
まー全部のポケモン見てないんで、たまたま見た数匹がそんな感じなのかもなんですが、
ケンタロスとかストライクとか、ほんと動物っぽくて居そうだよなぁ、って思うんですが、
最近のポケモンはそういうイメージがあんまりわかないと言うか…。
まあ俺が勝手に思ってるだけなのでどうかは判らないんですけどねw

なんだろ、色合いとかなのかもしらんのですけどね。
どうもメカメカしいと言うか…まあそんな事いうとコイルとかどうなるねん。
みたいな感じだし、初代も訳わからんポケモンいっぱいいるわけですけどw

さてそんな事はおいといて。
どうせアプデするんなら、そろそろ田舎対策して欲しいなーと思うんですよねー。
特にポケストップ…無さ過ぎてモンスターボールの補充すらままならない。
なのに都会のプレイヤーがポッポ捕まえまくってEXPにするからつって、
ポッポやコラッタの捕獲のミス率上げまくるとか正直どうなのそれ? って。
1ポケストップでいいとこ3個補充出来ても、たかだかクソポッポに5個とか使う。
それってバランスとしてどうなの? っていうのが最近よく思うことです。
別に経験値が惜しいわけじゃないんですが、なんていうか理不尽だなーと。

これ、ポケストップ同士の距離によって荷重かけたり出来ませんかね?
例えばいくらかの距離で計算して、いくつ以上まとまってるなら基本値のアイテム。
周りにポケストップなかったら基本値にプラスしてアイテムを落とす、とか。
基本値を減らすんじゃなくて、過疎地域のポケストップにプラスを与える。
そうすれば密集地の人はこれまで通りそこでやってれば同じだけ貰えて、
田舎の人は唯一あるポケストップまで行けば少しだけプラスになる。
つまりわざわざポケストップのために都会の人は過疎地に出向かなくても良いし、
過疎地の人は今よりも少しだけモンスターボールとかの補給が楽になると言うか。
まあ、単純な話3つも4つも固まってる所がないのでしんどいです、田舎は。

ただまー正直田舎はゲームすんな、ぐらいの開発な気がするので。
こんなこと懇願した所でおそらく変える気はないだろうなーって思いますけどね。
政治と同じで、都会に票数多いんだから都会の事だけ気にするよね、って話で…。
リアルな地形なんかを使うゲームの発想や行き先は面白いと思うんですけど、
地域格差をしっかり作り手が認識してないと面白くはならないですよね、多分。
Ingressがどう、とかではなくてもっと根本的な問題点としてね。

ま、そんな事を考えながらぼちぼちはやる予定です。
あー後出来れば大方のポケモンを使えるようにして欲しいかなって。
現状どこのジム見ても、カイリュー、ギャラドス、カビゴン、ナッシー。
後は育てやすいイーブイ変化の3種ばっかりってことが多すぎるので。
例えばスターミーやパルシェンやパラセクト、まあ他にもいろいろありますけど。
そういうポケモンももう少しなんとかしてくれたらなーという気はします。
せっかくこんだけ居てもジムにおいてあるのが上記10種にも満たない。
とかちょっとバランス取れてるとは言いがたいかなーと言う意味でね。

カテゴリー: ネトゲ タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.