艦これ その188 2016夏イベE2。

E2、第二次エンドウ沖海戦、乙クリア。
まあ良いかな、って事でE2からは乙に難易度落としました。
艦娘が装備する戦闘機とかだと頑張らないと…って思うんですが、
局地戦闘機とか基地システム的な奴だとまあ良いかなーみたいな!
後で困るパターンなのかもしれないんですけどねこれ!

という訳で2マップ目。
先に伊26掘ろうかなぁ…とはちょこっとだけ思ったんですが。
今回はもうさっさと先にイベント自体をクリアしておこうと思いまして。
で、それ終わってから期間中に掘れなかったら仕方ないと思おうかなと。
結局萩風とかもいつまでたっても掘れてませんしね。

kan_0550

とりあえずE2は輸送作戦ということで。
E1で頂いた大発が早速活躍するという憎い心配りですよ!
…まあ、最低限持ってない人への措置ってのはあると思いますが。
後大発乗せられる駆逐はだんだん増えてきてるんですが、
結構改造レベル高いのでしんどいですよね…皐月とか大潮とか。

で、どうも瑞穂が良いらしいということで(大発積めるし)まず瑞穂。
後は輸送艦を守るためにいくらか火力をって事で軽巡1と重巡1。
残り枠が輸送艦なので、実際には大発積める子が一番良いんだと思うんですが、
それらの子は割と強いことが多いので、申し訳ないながら睦月型から2人チョイス。
まあ、俺姉妹艦なんかはペア(とか)で運用するのが好きだったりするので、
睦月と如月をさっくり輸送艦としてペアで使う事にためらいは一切なかったです。
ちなみにペアで使えない場合なんかは、同じレベル帯なら低い子を使います。
例えばこのE2だと筑摩ですね、彼女の場合利根がレベル116なんですよね。
なのでなるべく同じに揃える為にも、って事で筑摩を優先して出しました。
川内型の場合はE1で那珂ちゃん使ったのと、神通はフィニッシャーになる事もあるし。
って事で川内を選んでますが、実際には軽巡は他にも運用レベルの子は多いです。

後、最初は睦月も3スロ目ドラム缶だったんですけど…。
調べたらまだ大発あったので、最後の3回目だけ大発に積み替えてます。
最初ドラム缶だった時は輸送値いくつだったかな…113とかだったっけな。
2回目の輸送終わった時点で残り輸送ポイントが114だったんですよねー。
あれこれもう一回やらないかんやつ? と思って大発を探してって感じでした。
積み替えた結果、しっかり114削ってくれたので3出撃で済みました。

道中支援は一応適当に入れてます。
大破するのも面倒なので、その分を資源でまかなえるなら良いかなと。
その甲斐もあってか一度小破が出たぐらいで特に被害はありませんでした。
航空部隊も使ってますしね(ボスじゃなくて道中マス2ヶ所指定です)。

kan_0548

報酬その1、局地戦闘機の三式戦 飛燕。
局地戦闘機とかは普段使えないからモチベあんま上がらないんですよね。
どうしても基地航空システム? 上でしか扱えない感じなので…。
普段から装備できる装備は揃えておきたい願望はあるんですけどねぇ。

kan_0549

報酬艦娘は睦月型駆逐艦の六番艦で水無月。
まー最近の艦つっても睦月型なので…性能自体は推して知るべしな?
睦月如月みたいにさっくり大発乗せられる改二くると良いんですけどね。
しばらくは遠征かなぁ…育って来たとしても道中支援に使う感じかなと…。
改二来たら判らんですけどね! 改二来たら!

ちなみに3回しか出撃してないのでPrinzは出ませんでした。
S自体はそんなに難しくないので余力があったらって感じですね。
Prinzはほんと装備が強いので…まあ可愛さに関しては今更言うまでもなく。

カテゴリー: ネトゲ タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.