グラブル フェンリル&ケルベロス討滅戦。

終わって数日立ちますが、とりあえず。
他の討滅戦は一応恒常と言う事で常時実施されてますが、
フェンリルとケルベロスはどうやらそうはならないみたいですね。
なので復刻が来るとしても次がいつなのか、っていうのはさっぱり。
復刻の時期が判ってれば走らなくても良いやって人が多いんでしょうね…。

という訳でまあ両方そこそこは回数回しましたが…。
結構しんどかったです、多分半汁は150~ぐらいは使ったのかな。
ま、一応それぞれの新しく実装された武器は取れたので良しとします。
思った以上にしんどかったのでもうあんまりやりたくないですけどね。

とりあえずまずフェンリルですが…。
MANIACまではともかく、HELLは一応100はクリア出来てはいましたけど、
120は確実に無理だろうなということで挑戦すらしませんでした。
実際100HELLでもめんどくs…もとい強かったんですよね。
場合によっては汁コンしないと無理って言うぐらいで。
元々AP0なので汁コンしてまでやるもんなのか? っていうのはあるんですが、
今回HELLをクリアしないと貰えないトレジャーっていうのがありましてね。
それをそれなりに集めないとダメなんですが、思ったよりHELL自体が出ない。
なので汁コンしてもそちらのほうがAPと考えた収支的にマシって言う。
もはやどうなってんだそれ、って言うクソみたいな確率でした。
今回最大ハマりでEX19連続NO HELLでしたしね。
それAPに換算したら汁コンした方が集めるの早いよねっていう。

ただなー、毎度デバフ消すのほんと勘弁して欲しいですね。
その上永続バフつけるしですこぶるだるい…だるいだるい!
終盤になると攻撃力半端じゃなく高いしもうほんとにね…。
毎回カット出来るゲームじゃない以上、そのせいで火力で潰すしかない。
そんな感じだからどうしようもない感じはしなくもないんですよね。

ケルベロスの方もほぼおなじでした。
基本120HELLには手を出さずに、100HELLでなんとか集めてた感じですね。
終盤4000とかのTA連発してくるのでほんとしんどかったですよね…。
光に関してはまだカット召喚獣が多いのが救いかなーって感じでしたが。

ちなみにフェンリル戦のPTですが、
メインはサラ、カリオストロ、サラでサブにネモネとハレゼナ。
ケルベロスはメインがアーミラ、ロザミア、サルナーンにして、
サブにソフィア、フェリを入れて蘇生して戦うPTにしてました。
まー両方戦えないことはない、って感じでしたが…。
光も土も割と武器の育成を後回しにしてるのでしんどかったです。

gran_0263

んでケルベロスに新しく実装された武器がケルベロス・オーダー。
なんか変な形の銃だなと思ったらこれ笛なんですね。
って事は楽器扱いなんですかね…その辺よく判りませんが。
でもってスキルが三手の大と背水の小という特殊なパターンになってます。
攻刃がついてないのでどうなのかちょっと良くわからないんですが、
とりあえず限界突破で150まで上がるので入れる価値自体はあるのかな。
三手の効果がどのぐらいか判らんのでなんとも言えないんですが、
前回最終上限解放済みのケルベロスのダガーも二手だかついてるので、
両方合わせるとそれなりにDATAが期待できるのかなーって感じですよね。

ま、おそらくハデス持ってる人向けって感じだと思いますが。
少なくとも全く使えない武器という訳ではなさそうですよね。
今後のことを考えたら持っといてもいいかなーと。

gran_0264

でもってこれは前回から実装されてたフェンリル斧。
前回はフェンリルあんまり倒せてなかったので今回やっと最終上限解放しました。
これも二手+攻刃なので、全体的にケルベロスとフェンリル武器は特殊ですね。
実際これもレベルが150まで上がるので最後まで上げてしまえば強そうですね。
この手の二手や三手がどの程度発動するのかが難しい扱いですけど。

gran_0265

こっちがフェンリルに新しく実装された方の武器、弓。
渾身、とか言う新しいスキルがついてるのでなんぞ難しそうですが、
単純にHPが多いほど攻撃力が上がる背水と逆ののスキルみたいです。
水は単純に回復やカットが多いので有効に使えそうな感じで、
なんか巷ではこれを5本揃えてヴァルナにするとうんぬんかんぬん…。
みたいな事をイベント中言われてましたが、こんなん1本が限界ですよね感。
最終上限解放だけでもHELLでのトレジャー30個ぐらい使うのに…。

ま、とりあえずそこまでのプレイをしてるわけではないので。
ケル銃とフェンリル斧、フェンリル弓と採取上限解放は出来たので良かったです。
まー代償として判汁がかなり減ったのでしばらくしんどい感じですが…。
とは言っても次の復刻いつ来るか判らん武器でしたしねー。
しゃーないっちゃしゃーないのかなとも思うんですけど…。
もうちょっとこうシステムなんとかしてくれないかなーと思いますよね。
EXからのHELL率をもう少しどうにか…。

カテゴリー: ネトゲ タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.