ポケモンGO 博士のチェック的な奴。

今日の朝、日課(?)のウォーキング時にマップがバグってまして。
ああ、更新か…と思って更新したら博士のチェック的なの出てきました。
博士のチェックなんで、オーキド博士かウィロー博士かと思ってたんですが、
なんか例の所属チームのボスっぽい奴が調べてくれてました。
俺はオーキド博士がいいんだよ! 博士といえばオーキドか阿笠だよ!
っていうか良く考えるとウィロー博士って俺知らないんですよね。
金銀以降だろうなーって思うんですけど、やっぱオーキド博士が良いですよね。

で、まあ手持ちのポケモン適当に調べてみました。
黄色だとボスが「トップレベル(クラス?)」って言えば個体値が高め。
って事らしいので、それを目安に今後は育てるポケモン選ぼうと思いますが、
これとりあえずニュアンス的にはなんとなく判らなくもないんですが、
結局何が強いのか良く判らないまま終わっちゃうので目安程度ですかね。
最終的には外部のチェッカーツールを使わないとしっかりとは判らない。
って感じっぽいです…まあそこまではしないと思いますが。

とりあえずそのセリフ的にトップレベル認定されたのは、
CP434のニドリーナ、CP280のニドラン♂、CP280のプリン、CP429のマダツボミ、
CP127のゴース、CP279のサイホーン、CP396のストライク、CP833のエレブー、
CP267のイーブイ、CP333のオムナイト…って感じでした、あんまり居ませんでした。
まー現状CPが低くても個体値が高いのかな、成長させればそこそこ頑張るよ。
ぐらいの測り方だと思うので、そもそも砂と飴がないとどうにもならんのですが…。
とりあえずの所、今後は進化強化出来るのであればこいつらを育てても良いのかなと。

ただトップレベルだ! って言われてても攻撃力じゃなくて。
防御とかHPとかっぽいセリフを言われてるポケモンが多かったので。
そういったポケモンは育てたらジム防衛とかに置くと良いみたいですね。
どの道防衛は数の暴力で潰されるのであんまり関係ない気もしますが、
少しでも長引かせる(あんま意味ない気もするけど)ならって感じで。

後はー…まあとっても強いって言われてたのはちらほら居ました。
CP1200ぐらいのナッシーとかはとりあえずとっても強いラインらしいので。
しばらくはまともなポケモンを育てられるようになるまでは使って行こうかな。
それ以降は防衛に回すなり、労ってずっと使うなり、その辺は後で考えるとして。
それとやっと進化させたスターミーがあんまり良い評価じゃなかったのは悔やまれますが、
とりあえずまたヒトデマンでトップレベルと言われる個体を探す事にします。

んんー、まー全体的にこんな感じで評価見れるのは良いかなと思います。
ただまー結局低CP状態でトップレベルって言われても育成がしんどいので。
出来れば捕獲時にCP高い状態かつトップレベルってのが理想ですよね…。
後は技…いくら個体値がよくても技が弱かったら意味がないですしね。
そのへんまで考え始めるとやっぱ何十回何百回と捕まえないとダメそうです。

カテゴリー: ネトゲ タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.