FF14 金策結果(2016年8月期)。

8月分の金策結果ー。
と言っても特に売るものとかあんまりここ数ヶ月変わってない感。
新しい素材なり制作なりこないとそれほど大きくは変化しないですねー。
来たら来たで過去の制作物とかあんまり売れなくなったりしますけど。
出来ればこう過去のものも売れ続ける経済ラインなゲームになると…。
って思うんですが、まあ60になったらIL130~240までみたいなシステムなので、
当然途中の装備なんかは不要もしくは安価になっちゃいますからね。
よっぽど可愛くてミラプリ出来る装備なら別なんですけど。

ff14_0532

まーこんな感じでした。
とりあえず合計590万ギル+α…ってところかなーってぐらいですね。
+αってのは、実のところそこそこ捌けるそれなりの数売れるもの。
ってのをメインリテイナーで売ってるので金額判らないんですよね。
それ合わせると多分もうちょっと行くんですが、まあ判らないし。
金額覚えておくにしてもメインは入用時に結構ギル引き出しますしね。
そのせいでどれだけ稼いだか使ったかってあんまり判らないので…。
あんまり良くない管理方法ですね! どう考えても!

後やっぱアクセ類はアゲートシリーズ以外微妙でした。
モルモリオンとかもたまーに売れるんですが、おいてる時間がとても長くて。
それ以上になるともっと要らなくなるのかやっぱり微妙なんですよねー。
なんでかっていうとレベリングに使うならしばらくアゲートシリーズ装備して、
そのままID行ってIDで拾ったアクセに換装していけば良いからなんですけど。
まあその辺は武器防具にも言えるので一概にアクセだけではないですけどね。
結局システム的に簡単に装備換装を出来る仕様になっちゃってるので、
途中の制作武器防具ってのは正直あんまり必要にならないんですよね。
よっぽど出ない時に、ってのはその通りなんですけど、
よっぽど出ないとそのままレベルカンストしてトークン行っちゃうのでw

という訳で武器とかも基本は51になってすぐのものだけおいてました。
タイミングが合うとそれ以外のレベル帯の武器防具も売れることはありますが、
あんまり売れ行きが良いというわけではないので無駄在庫になる事もありますし。
リテイナーのマケ空きがもっと広ければどんどん並べて行っても良いんですが、
売れないもの並べてても単にデータ圧迫してるだけになっちゃいますしね。

他はガーロンドシリーズがそこそこ売れるかな?
ただ売れはしますが、制作の方のコストもかかるので利益としてはまあ…。
ルミナスファイバーを制作するための素材なんかも自分で取るのでロハですが、
そうして制作する場合それ以上の数は作れないわけですしね、どちらにしても。
そうなると結果的には購入して制作、って言う流れになっちゃうんですが、
このゲーム素材の金額が制作物の合計金額より高い事が多いので、
結局買ってまで制作しても売る側の利益ってあんまないんですよね。
まあ、足りない分一部購入ぐらいならマシなんですけど。
マケで買って加工して売る、って言う経済があんまり成り立たないというか。
いや、そう言うと節穴かって言われそうですが、利益出せるもの多々あるんですが…。
こと装備品に至ってはNQできちゃったとかも考えるとそんなには利益ないですよね。
なんか加工はロハで、みたいな風潮が経済に出来上がっちゃってる感はあります。
と言ってもそんなの売る意味がないので利益少しぐらいは出るように売りますけど。

後はま、コンスタントに売れる料理とかかな。
ただ料理の場合は素材面倒くさいものがそれなりにあったりするのが…。
いろいろ置きたいんですが、そうするとカバンの原材料圧迫がすごくて。
結果的に特定のものしか置けない、って感じになっちゃうんですよねー。
暇なときに一気にがーっと加工しておくのが一番良いとは思いますが。
中々どうしてそれをやろうって言う気分にならないのが良くはないですね。

という訳で、とりあえずパッチの日程出てるので。
おそらくここから一番売れるのはマテリア類とかじゃないかなーと思います。
あんまり高値設定にしてもあれですが、全体的に上がっていくとは思いますしね。
特に戦闘系のジャ、ガは次のパッチで確実に大量に消費するのが判ってますし、
安いものを見つけたら集めておくなり、今は寝かせておくなりしても良いかも?
とは思いますが、結局金策ゲーだけではないので自分も使うわけですしね。
売るほど数稼げる仕様じゃない以上(錬成あんま出来ないし)自分も貯めるしかない。
ってなるので、俺がマテリアを売るのは難しそうな感じではありますが。
まあ、余ったものは細かく売るなりするとそれなりに稼げるかもしれません。
俺ならメインキャスなので、スキスピとかそっち系を売っちゃうとかね。
竜さんとかも育ててるので結局は全部売るとか不可能ではありますけど…。

カテゴリー: ネトゲ タグ: , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.