FF14 第32回プロデューサーレターライブ。

今週はTGSが開催されてますが。
その中でFF14のPLLの32回目をやってたので、昼間ぼちぼち見てました。
まー今回は前回の31回で大体のパッチ情報自体はお披露目しちゃってるので、
それの補完や修正など…ま、いつも通りトレーラーなどって感じでした。

という訳で1時間ぐらいかな?
一昨日出来上がったとか言うトレーラーと、後は今回実装されるコンテンツの説明。
それを実機でやったりとか、というのが今回のPLLの主体って感じでした。
トレーラーはまあ…何時も通りやっぱトレーラー作るのは上手いよね。
って言うか…シナリオ的にちょいちょい気になるポイントもあったので、
次のパッチ後のシナリオはその辺も気にしておきたい感じでした。
って言うかウリエンジェさん…雰囲気は前から色々アレでしたけども…。

IDはまー雰囲気は良さそうでしたね。
ゼルファトルはTHE・山って言う感じで割と景観は良さそう。
まあIDで景観ってなんだよって話ではあるっちゃーあるんですが、
陰気なダンジョン内(トトラクだのね)だけだとやっぱりアレですもんね。
こう、広々とした外のIDって言うのもやってる上では重要かなーと思います。
グブラは基本的には変わらずと言うか、コンセプトが図書館なので。
拡張された図書館を楽しめればそれでいいかな、って事で。

ついでソフィア戦。
とりあえず今回は落ちるらしいです…と言うか落としにかかってきてるらしいです。
ただ雰囲気的には落ちたから100%ワイプ、というわけではなさそうなので、
落ちても蘇生が届くから起こして続行という感じのスタイルっぽいです。
ただま、パッチ後すぐはどの道落ちてたら火力足りなくて終わるんでしょうけど。
後今回の蛮神は脳トレがモチーフになってるみたいな事を言ってたので、
まー多分プレイ中にとっさの計算みたいなのをして移動して…とか。
そんな感じなんじゃないかなーと。

中々良かったのは水槽でした。
これまた多分ミニオン同盟みたいなチームが結成されてそうですよね…。
プログラム的にも結構色々やってるみたいで工数かかってそうなんですが、
今後も毎パッチごとに水槽内のアクセサリーとか増やして行きたいとか言ってて。
そういうのを専門にやるチームが組まれた可能性ってのはありますよね。
まあ、メインのゲームに関する工数を阻害しない程度にお願いします。
水槽かまってたんでパッチ遅れます! とかは正直本末転倒かなと。

後はー小隊システムかな?
最近割と疎かになってた討伐手帳絡めてきてたのは良かったですね。
攻略した手帳の項目によって小隊に志願してくるNPCが違うらしいので、
きっと中にはレアいNPCとかも居るだろうし、そういうの狙ったりとか。
ただ基本的には適当に遊んでれば討伐手帳自体はクリア出来るコンテンツなので、
あんまり意識しなくてもNPC自体の志願者は勝手に増えて行きそうな感じでした。
ただまあ小隊を構築した後どういう風に広がっていくのかはまだ定かじゃなかったので、
その辺の遊びも行き止まりにならないように考えて行って欲しい所ですね。
まあ、単純な話せっかく入れても腐るコンテンツなら入れないほうが…。

という訳でまあ後はアパルトメントとかもありますが。
家持なので特に気にしてるわけじゃないので割とスルー気味。
まあ50万ギルぐらいで変えるらしいし、家持も買えるらしいので。
とりあえず同じ区画で買えるなら買っておこうかな、ぐらいですね。
別の場所だと移動めんどいっすやん…。
って感じですけど、それだと買う意味も良く判らん部分はありますねw

ま、後10日ぐらいでリリースされるわけですし。
今回は新式とかも多いので、色々やれる事は(しばらくは)多そうですね。
後今回は最初からRFもあるので、個人的にはもうあんまり固定に拘る気はないです。
色々あって今のメンバーでやっていくって事はおそらく中々ないと思うので、
一人で行きつつタイミングが合えば一緒に…ぐらいかなーと思いますけどね。
本当に気が向いたときに申請してシャキったら、ぐらいになるのかもしれません。

カテゴリー: ネトゲ タグ: , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.