閉めろ! 雨戸をな!

さっきからエリアメール(緊急速報)がうるさい…。
急に鳴り始めるのと、結構長い間鳴り続けるのと、何回も鳴るのでうるさい…。
もちろん、我々に対して危険性を知らせてくれてる報なので、
うるさいよ! と言ってしまうのはいけないのかなとは思いますが。
でも何回も鳴りすぎだよ! 1回目じゃ気づかない人居るかもしれないけどさ!

そう言えば今回は結構台風が直撃コースっぽいので。
久しぶりに雨戸と言うものをすべて閉め切ってみました。
普段はちょっとぐらい台風来てても閉めないことが多いんですが…。
まあ、閉まるかどうかのチェックも兼ねつつという事でね。
とりあえず全部正常に(?)閉まったので良かったです。

という訳で引きこもりモードなので!
今日は台風先生が荒れ狂わないようにお祈りだけしておきます!
コロッケは買ってないのでだめですけど!

カテゴリー: 雑記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.