スクフェス 3000万ユーザー突破の。

TGSでスクフェスのあれこれも発表されてました。
ステージと放送自体は特に見てないんですが、後でテキストベースで見ました。
まーうーん…こんなもんかな、という感じですかね。
と言うかこれ以上に何かを出来る気がしない、みたいな。

ま、とりあえず大きい? のはユーザ数更新のお知らせと。
後は大方の予想通りの、Aqoursのスクフェスコラボシングルの発表ですね。
これがμ’s曲も、だったら蟹やるじゃねーか! 今後も頼むわ!!
って人がかなり多いだろうなとは思うんですが、そうはならず予想通り。
別にAqoursの曲が増える事が良くない、とかそういうわけではないですが、
おおよそ予想通り過ぎて特にコメント出来ることもないのかなと言う。

後は後述する3000万人突破記念の販売物。
それとログインボーナスがいくつかありますよ、みたいな感じでした。
とりあえずゲーム自体に大きな変化を入れるみたいなのは特にはなく、
今後も今まで通りとのスタンスでゲーム運営になるのかなと言う雰囲気。
まあ、ゲームに関してはアーケードの方が動いてるってのもあるんですかね。
ただアーケードはμ’sメインなら1年遅く、Aqoursメインなら1年早い。
という評価が多いように、色々やっぽり時期が変なのはありますしね。
これだけ公式がμ’sを終わらせようとしてる中、アーケード出しても…。
って思ってる人が大半だし、今Aqoursつっても曲も思い入れも…。
ってのが多いと思うので、確かにあんまり時期は良くないですよね。
かと言って後1年ズレるとμ’s期待は絶望的の更に上を行くでしょうし、
なんていうか割と出る前から色んな意味で詰んでる気もしてますが…。

ま、ファンミの時のにこのイラストがログボで貰えるらしいので。
μ’s的にはそれが一番の成果物みたいな感じですかね?
元々そういう触れ込みであのイラストが生まれたみたいですが。
どうせなら全員カードにしといて欲しいってのはありますけどね。
ちなみにファンミ名古屋で貰ったのは海未ちゃんでした。

という訳でまあそんな話はさておき。
と言うか特にそれ以上話すこともないのでTGSはこの際さておき。
取り急ぎ、せっかくなので今回の3000万人記念の販売物的なやつ?
μ’sのSSR+11連チケとAqoursのSSR+11連チケは買ってみました。
こういう時ぐらいURでも良いんじゃ…とチラッと思いましたけど、
もしかしたらこのためにSSRのレアリティを実装したのかもしれませんね。
URはちょっと…でもSRだと特別感ないし…そうだSSR! みたいな。

love_0123

1回目。
幸先よくURのレター出たー! って感じでちょっとテンションup。
SRはにこがnewでえりちかの奴は1枚持ってる(と思う)ので覚醒出来そうですね。
これは大正ロマン編のえりちかですかね、どうみても袴的なあれですね。

love_0124

2回目。
まー流石に連続でURを引けるほどの運はないです。
SRでことり、海未ちゃんがnewなのでまあ良いほうですかねー。
ことりの小悪魔編はこれが2枚目なので、シール覚醒に追加出来そうですね。
ただ追加するのが良いのかどうかというのは今一よく判ってませんが。

love_0125

3回目、石50個で。
イベント始まるんであんまり石使うのもどうかなとは思いましたが…。
なんかせっかくだし的な…まあサブシナリオの残してるので良いかな!
とりあえずnewはSRの保証分で大正ロマン編のえりちかが出てますが、
それ以外は見ての通り完全にドブってます…まあ仕方ないんですが。

love_0126

後μ’s側のSSR以上はのぞみでした。
今あるSSRは制服なので、可愛いと思いますが特別感はないんですよねー。
ほのかやにこのSSRも持ってますが普通の制服を来てる姿なのでw
特別な雰囲気って言うのは実はあんまりないというか。

love_0127

Aqours側のSSR以上はよしこ。
Aqoursだとよしこ、丸、マリーが好きなのでまあ良かったかな。
堕天使とか言っときながらランチバスケット作っちゃうよしこ可愛い。
いや、買って来たものかもしれませんし、お母さん作かもしれませんが…。
とりあえずこのイラストだと堕天使感0でしたね!

love_0128

ちなみにURは追加されたばかりの水着穂乃果(覚醒前なのでジャージ)でした。
いやー惜しい、惜しかった…路線はそこなんだけど、ことりが欲しかったよ!
って感じですがまあどの道2枚ないと水着という特別なverにはならないので…。
なんか穂乃果のジャージ姿は微妙に芋っぽいのはこの際愛嬌なんですが、
ことりの同じこのURのジャージはとても健全なエロスがありましたよね。
ことりが短パン履くとなんかエロいと言うか…健全にエロい感じですけど。

カテゴリー: ネトゲ タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.