グラブル ソーン取得。

あー木曜クエだるかったです(再度)。
って言うか虹のドロップ率低い気がするんですけどこんなもんですかね?
バーナーエッセル兎雫使って1/4~1/5ぐらいでしか落ちないんですけど…。
これ、せめて交換/dayを無制限にしてほしいですよね、シェロカスの。

という訳で十天衆3人目、ソーンをお迎えしました。
え? 選択肢? そんなもん消去法で考えたら3人目ソーン以外ないっしょ…。
って感じなんですが、その消去法のルーチンは強さとかそういうのじゃないです。
見た目、CVがほぼ全てなので…CVと言うかキャラ自体がまず女の子優先なので…。
その辺は常に編成してるキャラクターを見れば判るよね! 感。

で、まあ十天衆で女の子枠は5人。
でもってCVを考えると、正直ソーンさんは上位なんですが…。
ほぼほぼゆかなさん、佐藤利奈さんも同率ではあるんですよね。
好きな声優さん、って言う意味の同率なんですけども…。
なのでほんとこの3人に関しては誰から取っても良いかなと考えてて、
2番目の理由としてエッセルのトレハンを、と言うのは有りました。

でもって後はまあ女の子枠でサラーサとふんふが残ってますが…。
うーん…いや、どちらの声優さんも好きなんですが、どちらも強いキャラが居すぎて。
正直コナンくんと新ドラえもんにイメージが引っ張られるってのはありますよね!
なのでまあしばらくはどうせヒヒイロもないだろうし俺の十天はしばらく終了かなと。

gran_0279

しかしまー素材しんどかったです。
3回目なので宝珠とかその手の素材はまあどうとでもなるんですけど…。
光属性のジーンは別ごとでも使っててあんまりなくて急に稼げないし、
他のオルディネやらも2回目の時点で底をついてるので0から集めないとだし。
いい加減この素材を集めるだけで半汁数百本減る仕様なんとかなりませんかね…。
と言いたい所なんですが、多分もっと時間をかけて集めろって事なんでしょうね。
そうは言っても1日数回メインシナリオにAP裂いた所で雀の涙しか落ちませんし。
なんていうかもうアーカルムのあの素材必要量見ててもわかると思うんですが、
あんまりプレイヤーに遊ばせる気はないんだろうなって言う感じはしますよね…。
素材集めが面白いわけないじゃないですかwww 普通に考えてねwww

ちなみに虹星晶は最後チート臭い方法で集めました。
チートつってもこれまで集めてた召喚石全部砕いただけですけど…。
お金を引き換えにしてバカスカ召喚石を砕いて手に入れていくスタイル。
まあその召喚石もこれでほぼストックなくなったので4人目は無理ですね!
召喚石50枚ぐらい砕いたかな…それでも全然足りてませんでしたしね、虹。
結局半汁もガンガン使って木曜もクエも回してるのでしんどかったです。
後地味に碧空もなかったので、蒼天のなんたらとかいうヤツで交換しました。
最近共闘とかサボりまくってましたしね。

gran_0280

で、ソーンさん。
加入フェイト見てましたが、うちの船すでにエッセルさんとニオたそ居るので…。
自由気ままな十天衆とは一体、みたいな感じになっててなんかごめんなさい感。
まーどうしてもその辺はチグハグな所あるのでなんとも言えないんですけどね。
例えば天星器も毎回忘れ去ってシェロカスの所で驚いてるのもアレですし。

ちなみにせっかくなのでセレスト・マグナやってみましたが。
あーこれはあれだわ、楽と言うかセレスト・マグナがクソ雑魚ナメクジになりますね。
と言ってもそれなりに武器とか揃ってないとダメなのはあるんでしょうけど、
1回目の霧前にソーンさんの奥義で麻痺、後はタコ殴って終わりって言う。
と言ってもうちの場合それで倒しきれるほどではないので、
50%付近で後は救援におまかせポチーって感じにはなりますけど。
それでも霧ループで倒してた時に比べたらクソみたいに楽になりました。

後は3アビ取ってレベル80まであげないと!
って思ったんですが、目先の解放用の虹星晶すらありませんでしたねwww
なのでマグナ全部倒してまわってるんですが、こんな時に限って写真落ちない。
困ったもんですよほんとに!!

カテゴリー: ネトゲ タグ: , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.