ペルソナ5 その4。

ペルソナ5

カモシダ・パレスの次のダンジョン出ました。
とりあえず大体こういう感じでシナリオ進むんだなってのは分かりましたが…。
逆に言うとこれ多分フルプライスだけあって流石に長そうですね。
良い事なんですけど!

そう言えばカモシダ・パレスとマダラメ・パレスの間の期間かな?
それらとは関係なくフリー出いけるダンジョンも登場してましたね。
メメタアもといメメントスだっけ…まあ行くと時間消費はあるんですが。
たまにちょっとした改心ミッションが発生したりする(中で探す)のと、
後は敵居たりおたからあるのでお金稼ぎやペルソナゲット出来るみたいです。
ただ何時も通り、同じフロアうろうろしすぎるといつもの様に近づいてくるヤツが…。
って感じみたいなので、ずーっと同じフロアをうろつくのは無理っぽいですね。

ちなみに2つぐらいちっこいミッションはクリアしましたが…。
思ったより結構ボスが強めだったので、装備整えたりしないとしんどそうでした。
雑魚はまあ…弱点突いたりして戦うとそこまででもない事もあるんですが、
とは言えそれも今の所なんとか弱点を突いたり出来るからこそってのはあるので。
とりあえず地力自体を上げていかないとしんどそうかな、みたいな。

なので今後はそれぞれのパレスの潜入ルートをなるべく早めに確保。
その後コープが問題なさそうならメメントスでお金稼ぎ&ペルソナ稼ぎ。
それでミリタリーショップ行って装備整えるのが大事になりそうな感じです。
いやだって、お金足りてなさ過ぎてほとんど装備買えてないですしねw
多分モナとか防具初期装備のままですよ…流石にヤバいやろ! 感凄いです。
まあ個人的な優先順がどうしてもジョーカー>パンサー>他になってるので…。
それでもその2人ですら満足に最新装備には出来てないんですけど。

コープは新しくジュスティーヌとカロリーヌのが始まりました。
たまたま同じタイミングでジャックフロスト作れて、ボーナスでレベル上がって。
そのレベルアップでマハブフ覚えたので素直にミッションクリアした感じです。
この双子可愛いので良いんですが、プレイアブルじゃないので残念ですね。
個人的にはCVあいなまの方が好きですが、まあ両方可愛いですね。
後は三島のコープも開きましたが、Rank上げると貰えるEXPアップだそうで。
結構有能なんじゃ? って感じですが、優先順位的にはまだ判らないですね。

後今後のシナリオどういう風に展開していくのかなー。
と思ってたんですが、なるほど、新しい仲間になるキャラとその敵。
みたいな構図になるのかな(多分全部がそうではないと思いますが)って感じで。
なので次のマダラメ・パレス途中ですが、そんな感じで祐介が仲間になりました。
今後仲間になるキャラも展開が同じなのかどうかってのは判りませんけど、
己の中のペルソナを呼び覚ます必要がある以上、何かと敵対するシーンと言うか。
そういうのは必要だと思うのでこんな感じで展開していくんじゃないですかねー。
いや、似たパターンにはなると思うんですが、ぶっちゃけこの展開結構好きです。
絶望に落とされても自分の力でどうにかしよう、って言うパワーと言うか。
要するにペルソナ覚醒のシーンは今の所3人とも凄く好きですって事ですね。

という訳でマダラメ・パレス攻略してきます。
とりあえずすでにルート確保は終わったので、残った時間はメメントスとかかな。
ステとコープあげられるならそっちもやりつつ、メメントスクリア出来る所まで。
出来ればマダラメ・パレス潜入前に全員の武器防具交換しておきたい所。

カテゴリー: ネトゲ タグ: , , , , パーマリンク

ペルソナ5 その4。 への4件のフィードバック

  1. ひすい のコメント:

    双子のCVあいなまの方ってどっちもあいなまやんけ!
    三島のコープは優先したほうがいいと思う、サブメン経験値上昇あるし。
    メメントスの依頼は2体目のジャアクフロストが異常なだけでほかは大体それなりの強さしかしてないよ。

    • luna のコメント:

      あれどっちもあいなまかよ!
      声まったく変えてるから別キャストかと思ってたわ!
      サブメンとあんまレベル差つくの好きじゃないし三島あげとくわ!

      メメントス3匹目はなんか1回目マハムドかなんか食らってジョーカー死んでったw
      他のやつならともかくジョーカーだけ食らってて草。
      まあ多分ムド系打たれる前に倒すか耐性つけるかしろって事やろけど!
      2回目普通に倒せたから確かにそこまででもなかったかもな気もする。

  2. ひすい のコメント:

    三島のコープは多分メインストーリー進行の制限が緩い?し上がりやすいからすぐ終わると思う。
    惣治郎とかは双葉が仲間になるあたりじゃないと先進まないかもしれぬ。
    あとはゲーセンの塔のランク2と神田駅の星のランク2ぐらいをとっておくと楽かも?
    メメントス探索するなら竜司のランク7ぐらいで背面アタックでそのまま轢き殺せるやつあるからそれあると楽やで!
    ムド系はもう事故と割り切ろう…。

    • luna のコメント:

      ああーそう言えばシナリオ進行の都合上に絡むコープも多々あるかー。
      ペルソナシリーズ的な意味でその辺は踏襲されてるやろからな!
      とりあえず政治家と先生は取ったけど、先生が結構いいキャラしてたわ…。

      何にせよコープあげられる時はなるべくあげる意識しないとなぁ。
      地味に竜司ちょこっとスルーしてて止まっててかわいそうなことになってるわw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.