ポケモンGO 捕獲地域表示。

なんかアップデート来てました。
そんな事よりジム戦でやたらとエラー出るのを直して欲しい気がしますが、
良く良く考えるとジム戦中々やれてないので別に良い気もしないでも…。
いやでもエラーずーっと出て戦えないとジム戦ある意味ないですしね。
多分同時アクセスとかのエラーだと思いますが詳細不明なので色々と不便で。

で、ポケモンの捕まえた場所の表示がされるようになってました。
色々見てたんですが、捕まえた場所日本とかになってて思わず草。
まーそりゃな! 日本だよ! 日本だよな!! って感じですけど、
これアップデート前に捕まえたヤツは日本って表示されるだけなのかな?
でも先週行った二見で捕まえたヤツはちゃんと伊勢市って書いてあったし。
どういう理由で日本とだけ表記してあるのかは不明ですね。
まあ別に表記されてたからどうっていう事もない機能だと思いますが。

ま、今後も大半は自分の住んでる市になりそうですねー。
あんまり遠出して捕まえるってのがないので必然的にどうしてもね。
たまーにツレと一緒に出かけて捕まえてますが、行っても隣の市とか。
その程度なので、大きく県を超えたりして捕まえるという事はほぼないです。
旅行ついでに捕まえたヤツが上手いこと強かったりレアなら残しておいて、
あーこいつそう言えばあの時に…みたいに過去を思い出す機能って感じですかね!

後トレーナーレベルやっと20になりました。
中々レベル上がらんのですが、それ以上に砂が無さ過ぎて草しか生えないんですが。
ポケモン進化させてジム戦で使えるぐらい強化したくても砂無さ過ぎて無理ゲー。
と言うか1体現状のMAXまで強化するのですら不可能ってバランスおかしいですよ!
おそらくジム戦で毎日5~8ヶ所占拠からのボーナスを…みたいな着想なんでしょうけど、
現実問題そんなに上手く行くわけないので砂なんかほとんど手に入りませんしね。
色々遊べるように、って言うならもうちょいこの強化システム見直すべきですよね。
強化できなきゃ結局使わないので放置されるだけですし…。

と言うかトップレベルで進化させたけど強化全然…。
ってのが増えてきてて正直困るんですよね…ジム戦で使いたくてもCP低いしで。
結局トレーナーレベル上げてから元々CP強いヤツ捕まえたほうが楽。
って言うのがもうなんていうかどうなんだそれ? 育成とは?
みたいな感じがしちゃうので、どうにかならないかなーと思ってます。
自分である程度育成したほうが愛着わくし面白いと思うんですけどねー。

カテゴリー: ネトゲ タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.