グラブル この想いを、何に喩えようか。

すでに終わってますが。
ロミオイベントの復刻、届かないほど、近くのあなたへ、と、
その新章? 続編? のこの想いを、何に喩えようかが終わりました。
今回はまあ色々なんだろう、うーんって感じが沢山あるのであれですが、
もうちょい後々のことまで(色々と)考えてくれると…って感じでした。

あ、先にですが。
復刻イベの方のオクシモロン、今回結構殴ったにもかかわらず3凸出来ませんでした。
と言うかとにかく箱が深い…流石に1・2箱目もほぼ底、3箱目も残り50もない状態で時間切れ。
ってのだとかなりキツいというか、特に今回は終盤トリガーが稼げなくて無理でした。
自前のクエでトリガー稼ぐこともある程度は可能なんですがAPはともかく数が少ないし。
それで稼げるのがまず弱い方のボスを出すためのトリガーなので効率が悪いんですよね。
イベ報酬ガチャは同一なのでモンタギューガードの方でやってましたが、
モンタギューガードスタートで殴れるならともかく、AP15消費のクエから始める。
ってのだとかなり効率悪かったのが集まらなかった原因の一つかなと。

と言うか単純な話、四象とイベ期間被ってるんですよ。
で、イベ期間被ってるのでイベントタブには両方救援が流れるんですが、
あまりのクソイベ報酬だったのでこのイベのマルチが全然出てこない。
その上四象はその特性上、EX+(と言うか強い方)が放置されると次が出なくて、
もうそうなるとそれを倒すか入って撤退するしかトリガー集められないんですよね。
ぶっちゃけこの仕様がゴミ過ぎて、後半デイリーすらかなり厳しいんですよね。
多分トラフィックのこと考えてるんだと思いますが、せめてイベごとに分けるか。
5件だとしてもせめてAイベ確定1件Bイベ確定1件みたいにして欲しいです。
それならAイベの方入って倒す、次出て来るからそれを倒す、って出来るんですが。

ちなみに貢献度自体は最終的に700万ちょいでした。
それでドロップはSSR武器もオクシモロンもヴェローナ・ハートもなし。
正直大した性能でもないのにこんだけ絞ってる理由が全く解らないというか、
何のためのイベントだったんだろうなーって感じでした。

特に今回内容も今一でしたしね。
ロミオとジュリエット(キャラ名ね)って時点でモチーフにしてるんでしょうけど、
流石にあの短さでそれをやっても何ていうか薄っぺらさしか感じないというか。
何のためにモチーフにしてるのかも正直良く判らないなーというのが本音です。
こんな程度ならモチーフ無しでやっても良くない? って言う感じかな。

それは復刻の方だけというか、新規の方見ても変わりませんでした。
と言うより新規イベの方の筋書きがよっぽどなんだこれ? って言う感じで。
まあそもそも、このイベントで気に入ったキャラがティボルトとマキューシオなんですが、
両方共こいつら(ロミオとジュリエット)のために死んでいくっていうね。
で、残された2人で国をどうにかするのかと思ったら更にグダグダになってるし、
ロミオはその二つの国を何とかするために自分が犠牲になれば良いとか意味不明だし。
いやさ、お前設定上2年間旅にでてて、戻ってきて即位したけど両国が戦争になっちゃった。
仕方ないから俺のクビを捧げて両国を平和に…ってそりゃどう考えても無理だろwww
そもそもの問題点がロミオのクビ云々で戦争になってるわけじゃないでしょこれ。
その上帰ってきて即位して根回しもせずに王の仕事してる気になってるわけじゃん。
裏で暗躍してる組織が居たかもしれないけど、そりゃーこうなるよねって話で、
その決着を自分が死ねばなんとかなると思ってるってのがもう意味不明。
パリス居るからって感じなのかもしれないですけど、なら最初から協力しろよって言う。

挙句ジータちゃんは本気で何もしないままだし。
何ていうか色んな所にそれでいいんかい、って言うのが詰まったイベントシナリオでした。
些細なことでも豆に解決していくジータちゃんがどこ行ったのか謎なイベントと言うか。
とにかく悲劇にしたい、という概念だけで描かれたストーリーだったのかなぁ…と。
悲劇にしたい、しか設定がないから何ていうかいろんなものが薄っぺらくて。
そのせいでSSRで登場したジュリエットも本気でどうでもいいレベルのキャラだし、
新しい発表(トライアル)で明らかにSSRロミオ臭いのが居ますがなんだこれ状態ですよ。
お前死んだんやろ? ならでてくんなよって言う感じに捉えられてもしゃーないような。
まあ、国を云々で死んだと見せかけて両国を…って設定だとしてもこれはちょっと頂けない。
結局それってパリス(とか)にすべて投げて自分はこれ以上関与しないって言ってるわけで。
そんな状態のやつを連れて行かないと行けないとかどうなんだろうなぁ…みたいな…。

正直、ジュリエットは可愛いと思うんですが、それだけなんですよね。
思い入れも何もないし、元々戦えるキャラクターでシナリオに存在するわけじゃないし。
それならティボルトやマキューシオの方が良かったなぁ…って言う感じですよ。
女の子キャラしか育てない俺がそこまで言っちゃうんだから察してくださいよ。
ジュリエット自体は可愛いですよ、ええ…でもだからと言ってこれは…みたいな。

ロミオもなぁ…ゆーきゃんは好きだけどこの流れで実装ってのもなぁ…。
って思っちゃって、素直にSSRが新しく出て来ても喜べないんですよねー。
すべてがすべてハッピーエンドにしろや! とは別に言わないですけど、
せめてキャラクターを使おうと思えるバックボーンぐらいは欲しいですよね。
その辺が今回はちょっとなぁ…ぶっちゃけこんなレベルならスカーサハ様とか。
もっとSSR化して欲しいキャラクター他のシナリオに多いっすわって感じですね。

カテゴリー: ネトゲ タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.