2016年10月の新刊チェック。

そう言えば完全に今月のチェック忘れてました。
そう言えばとは思いながらもチェックしなかった感じもしますが…。
とりあえず遅まきながら、今月出る本のチェックをしていこうかなと。
もう半分過ぎてるので買わないと! って本あるかもしれませんが。

10/7:亜人(9)
10/7:浜村渚の計算ノート(9)
10/8:甘城ブリリアントパーク(6)
10/17:山田くんと7人の魔女(25)
10/26:紅殻のパンドラ(9)
10/28:アイアムアヒーロー(21)
10/28:銀のニーナ(9)

とりあえずざっとチェックした感じこれだけー。
参考にするサイトさんを変えたので抜けがあるかないかは謎ですが…。
ちょっと見づらかったので、もし参考になるサイトさんあれば教えて欲しい勢い。
まあ、見やすいと見つけやすい(欲しいタイトルを)って言うのはあるので、
自分にあった参考に出来るサイトさんを探すのが一番だとは思いますが。

アイアムアヒーローが若干いいところなので気になるかなー。
って感じで、それ以外は山田くん辺りはもうだいぶ前からチェックだけのような。
結構買い続けてたんですけど…本誌で読んでても展開がちょっとだるいと言うかね。
迷走してる感じがあって、コミックスを後回しにするようになってしまってます。
正直あんまり長期化させるような作品だったのかちょっと良く判らないんですよね。
ぐだぐだと魔女の儀式がうんぬんをやり続けててもどうなんだろうな、みたいな。
と言うかお前の学校どんだけ魔女おるねんみたいな…。

という訳でまあ前半は特にそれほど数なかったです。
亜人はなんかいつぞやから急に持ち上げられだしてうーんって感じですが…。
個人的には面白い部類だけど、そんな一気に火が着くような作品じゃないよなぁ。
と思ってるので、あの持ち上げられ方はなんか違和感を感じるかなーと。
まあ、俺の感性がズレてるだけ、という事も考えられますけどね。

後そろそろラノベの方の甘ブリもでてても良さそうだよなぁ。
と思ってるんですが、大きい本屋行った時しかラノベチェックしてないので…。
でてたのをたまたま見つけたら買う方式になって以来結構買うのが適当です。
せっかくなので今度本屋行ったら探してみようかなーとは思ってますけど、
いい加減そろそろ読む小説なりラノベなりも幾つか買いたい所ですね。

カテゴリー: 雑記 タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.