FF14 IL平均255が遠い。

タイトル通りです。
結構しんどいですね、IL平均255って…大分運ゲーも絡むというか。
理想だけで言えば1・2層クリアすればどうにかなるとは思うんですが、
クリアするだけじゃ装備貰えないので運ゲーが大分強いんですよね…。

ff14_0553

とりあえず今の装備はこんな感じになりました。
平均ILは251になってますが、聖典トークンは約1000ほど残してます。
残してても石が取れない限り意味は無いので使っちゃっても良いんですが、
今回の天動編は2層までクリアが簡単なので運が良ければ石が手に入りますしね。
様子見ながら、溢れ分で交換して行ける段階になったらで良いのかなと思ってます。

後基本的にプロトアレキサンダー装備はほぼ不要でした。
不要と言うか、単純にIL(ステータス)が新式とプロとアレキが同じであれば、
マテリアを5つ入れられる分当たり前ですが新式のほうが強いんですよねこれ。
そういう意味ではプロトアレキ何に使うんだ? って言う感じがしますが、
新式買わない勢がノーマルで遊ぶために、って感じなんでしょうかね。
今や新式も20万ぐらいで買えるので大したことはないと思いますが…。
マテリア禁断もぶっちゃけする必要あるかって言われるとそんなないですしね。
確定穴にマテリガ2個ぐらい突っ込むだけでも十分でしょ的な所が…。
もちろん零式3層とかに挑みたいレベルの人は入れて当然の流れでしょうけど。

後はまー右アクセが一つまだ前のトークン装備になってますが、
単純にマイスターをまだ変えてないので新式にしてない、というだけです。
買っても良いんですが、自分の名前入りで遊ぶほうが良いかなーみたいな。
そんな感じでプレイしてるので、あんまり急がずにって感じでやってます。
なのでこの部分だけプロトアレキに一旦置き換えるって言うのはアリなんですが、
前述したように特にプロトアレキじゃなくても感あるのでノーマル行くのがだるい…。
一回行けばトークンとれるなら行くんですが、そうじゃないですしね。
目当てのものだけ一点狙いだと運が悪いと何十周もありえるので…。
そうなるぐらいならやっぱ新式で良くね? 感強いです、今回のノーマルは。

一応武器も新式禁断のほうが若干上みたいな話は聞きましたが、
正直IL落ちるしそこまでしてもどうせ255に入れなきゃ意味がないしで。
しばらくはソフィア武器で良いんじゃないかなと思って使ってます。
どの道IL下がるのでダメっちゃダメなんですけどね、新式武器だと。
入った後に変更すれば良いとかガバガバシステムではあるんですが。

ff14_0554

今週の2層で装備は手に入らなかったものの、薬はゲット出来たので。
とりあえずまずは絶対に使うであろう指輪から交換しておきました。
指輪自体はすでに交換してあったので単純に強化された感じですね。
特にキャス指はクリスペスピと性能もキャス向きなので有り難い事です。
もう片方はアレキ指になりますが、まあ取れるかどうかは今の所判らないので。
IL同じであればマイスター変更後に新式に変えても良いかもしれませんね。
とは言えもう今さら5禁した所で、すでに2層までは特に問題あるわけでもなし。
結果的に3層に行けるわけでもないので何ていうか無駄感はあるんですよね。
同じ理由で指も活ジャじゃなくて適当に戦闘系入れてます。
いやだって2層まででHP足りないとか思う場面なかったんですもの…。
3層に行けるようになって、HPがーってなったら入れ替える事にしますが、
それまでは正直適当でいいかなって言うのが今回の2層までの感想でした。

カテゴリー: ネトゲ タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.