FF14 出張プロデューサーレターライブ in 2016 LAS VEGAS。

今日の朝8時からですかね、北米ファンフェスの中でPLLやってました。
いつものファンフェス(とか)の出張プロデューサーレターライブですね。
今回はモルボル抜きで通訳のマイケルさんと2人で大体1時間30分ぐらいかな?
新規の情報よりも質問等に対する受け答え(による情報ポロリとか)がメイン。
大きな情報自体はすでにファンフェスの基調講演部で結構でてたっぽいので、
どちらかと言えばそちらの方が今回の情報のメインにはなってた感じですね。
ただ、自分は有料放送登録してないので放送自体は見れないんですけどね!
その辺は後でまとめサイトさん各種から情報を得たいと思います。

という訳で基本的にはQ&Aがメインでした。
まあその答えの結果としてチラっと新しく情報がでたりする…。
と言ういつものパターンですね、人はそれをシナリオ通りと呼ぶ。
ってのはともかく、なんだかんだフェンフェス会場人多かったぽいですし。
これだけ世界展開して歓声貰えてる、ってのはやっぱ凄いよなーって思いますよ。

とりあえず最初の方ではアレキサンダー天動編のワールド1stタイムの想定など。
その辺が質問として挙がってましたが、一応大体1~3rdぐらいまでは想定通り…。
だそうですが、大体48時間ぐらいでクリアされてたみたいな感じでした。
ただこの48時間、ほぼほぼノンストップでの攻略と言うわけなので、
現実的に考えると相当やりこんで、集中力を保てないと難しそうですけどね。
一人で、ならともかくそれを8人ですからね…。
高橋名人のゲームは一日一時間、まあ日本人ですでにおっさんしか判んないですしね。
ちょっと滑った感じになってたのは正直仕方ないかとw

ハウジングの話は外装のチェンジについて。
現状だとチョコボ外装モーグリ外装など色々外装を変更可能なんですが、
その外装を一度制作してかぶせた後別のものに変えようとすると消えてしまう。
つまりもう一度前の外装を素材から集めないと行けないのはどうにかならないのか?
と言う質問でしたが、現状だとセーブデータをなるべくコンパクトにしてるので難しい。
とのことでした…まあハウジングエリアもあれだけオブジェクト並んでますしね。
なるべく完結にしておかないとダメ、って言うのは当初からの課題何だと思います。
個人的には外装変更する時にマスター(か変更者)に外装登録書みたいなのが産まれて、
次回はそれを参照して外装を変更できたりすると良いんじゃないのかなと思うんですが、
まあそれも結局そのタイミングでのアイテム数をどのキャラに対して参照するかとか。
俺が考えるだけでも色々問題でそうなのでやっぱ難しそうですよね…。
一応今後持ち帰ってどうにか出来るか相談はするみたいです。

次回の24人レイドについてはマハ最終章なのでできるだけ派手に。
スタートしたらまずはエアシップの上で戦う事になる、らしいです。
まあ大詰めですしね、色々凝った楽しいものにしてくれる事を願いましょう。
なんだかんだ初日クリア出来ない! とかは24レイドの華ですしね。
オズマとかもあれぐらいを楽しむのが良いと思ってますよ、俺は!

シーズナルイベントの次の報酬はマウント・椅子。
椅子が空を飛ぶそうです…今パッチで追加されたグブラのボスみたいな?
まあDQとかでもベッドが空飛んだりしてましたしね、良いんじゃないですかね!
恒常的に使うかどうかと言うのは判りませんけどwww
こんだけマウント持ってて結局ベーシックチョコボだよ俺は!!

ディープダンジョンについては、B200Fまで追加。
基本的にはやりこみ要素で、それぞれPTとソロキューでのランキングを出す。
ランキングはそれぞれのジョブ毎もあるので、暇な人は頑張ってって感じでした。
まあ現状は報酬有りきでのDDになってる感じはしてますけど…。
暇つぶしにこういうものを遊んでランキングを上げていくのも有りかなーと。
とか言って全然行かないのがオチかもしれませんが、遊ぶ形態の一つとしてね。
一応真っ赤なDD装備が公開されてましたし、まずはその取得を目指すそうです。
武器防具しかないのでちょっと深みが少ないってのはありますよね、DD。

後DD関係に関しての話でDD内部のボス? かな。
BGMとか色々ありましたが、もう完全にそういう方向性ですねこれ。
いや、俺も大好きな作品なので良いんですけどw

ちなみに基調講演部で発表された情報ですが、
次の拡張ディスク、紅蓮の解放者は大体来年の夏ごろになるようです。
蒼天のイシュガルドを見てる限り、果たして夏とは一体?
ってなる可能性もありますが、今回は間に合わせて来る気はしますけどね。
ついでに次回の主人公はモンクらしいです…全ジョブ回るのかな? かな?
回らせるなら最低でも10以上の拡張ディスクが必要ですね(にっこり)。

カテゴリー: ネトゲ タグ: , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.