グラブル 雪降る~120HELL。

前回だかのコラボの時は120HELL無理くさいしやめとくかー。
と思ってスルーしてたんですが、とりあえずやってみたらなんとかなりました。
まー全体的に面倒なのでだるいんですが、最終上限解放に必要なアイテムの取得量。
それ自体が多いので、出来れば120HELLのが良いですよね…。
そもそもHELL自体が出にくいので量を取れないので。

とりあえず今回のコラボの風ボスの120HELL。
火はキャラ多くてPT構成選べるので結構楽な感じでした。
ボスはなんか変なおっさんなのでもはやどうしようもない感じですが。

gran_0283

で、フロント3人はユエル、パーシヴァル、ザルハメリナにしました。
サブはクラリスとゼタ入れてますが、フロント3人が倒された事は特にないです。
今回120HELLは50%切るまでパーシヴァルと言うか恐怖が入らないみたいなので、
ぶっちゃけアタッカーとしては別にパーシヴァルでなくても良いのかなーと。
とは言え全体的にそれなりに殴ってると火力高いのでパーシヴァル入れてます。
ゼタとかとチェンジしても良いかなぁ、とは思うんですがまあ…。

gran_0284

武器はこんな感じですが、宗教上の理由であんまり同じ武器を入れたくない。
ので、とりあえずコロ杖1本だけにしてますが、強くはなりにくいですよねこれ。
倉庫に取っておいてあるんですが…まあ全染とか個人的には魅力を感じないので、
まあそれなりに殴れる今はこのままやっていこうかなーと思ってます。
エリクトニオスは3凸、アテナ剣は1凸なのでアテナ剣を拾いたい所。
とは言ってもアテナ武器自体は3凸止まりなのでどうなんですかね。
後いい加減コロ杖の最終上限解放した方が良いですよねこれ。

gran_0285

とりあえずメインをアグニスに変えてみましたが。
正直変わってるのかどうかあんま良く判らんのでどうなんですかね…。
アテナ武器(特にエリクトニオス)を使うならアグニスのが良さそうですが、
三手の処理とかも良く判らん上にこれまた複数積まないと行けないとかっぽいので。
そもそもTA自体が運ゲーだから安定性があるのかは謎ですしね。

120HELL自体はフレ召喚石でアテナ拾っておけばまあ。
1回目はアテナ(とザルハメの1か2アビ)でカットしておけば問題ないし、
50%の特殊攻撃もアテナが間に合ってるので適当にカットしておく感じで。
後はなんか良く判らん状態異常つけられるのでそれのためにユエルの回復は温存。
それさえ解除してしまえば後はまあカーバンクルとかも間に合うし、
適当に殴ってゲージ貯めて奥義で殴ってって感じで終わってました。
一応メインがアテナ武器なのでゲージ貯まってたら任意に15%カットも使えるので、
その辺も合わせられるので全体的に楽に戦えたかなーと。

次火の120HELL。
前回やってなくてへきくー取ってないし、折角だしやっておこうかなーと。

gran_0286

PTは結局何時も通りシャルロッテ、リリィ、カタリナになりました。
このPTだとカット多いのでなんかあっても大体なんとかなるので楽です。
後カタリナのマウントもあるので状態異常も適当でいいのでとても楽。
代わりに火力になるような感じではないのでひたすら守って殴って…。
リリィ辺りをシルヴァやランスロットと交代するとちょうど良いんですかね。
一応サブにはシルヴァとランスロット(かソシエ)おいてます。

gran_0287

なんかちらほら武器Lv低いやつが…。
15まであげられるやつも大体10でその後放置されちゃってるんですよねー。
なんだかんだSSRエサ集めたりもしっかりしないとダメなんですが、
マグナやるのにアニマがなぁ…と言う感じなので10で止まってるのが多いです。
光とか闇はそもそも3凸じゃないマグナ武器結構ありますけどね。

gran_0288

水もたまたまでたヴァルナ使ってます。
まあ強いのかどうかは正直良く判らんのはアグニスと同じです…。
そもそもこいつら金剛ないと凸るとかほぼほぼ無理ですしね。
ステータスだけ考えたら入れてもどうなんだろうってのは有りますよね。
アグニスもヴァルナも召喚効果自体別にーって感じですし。

水パは基本相手の行動に合わせてカットしてるだけでした。
カットアビと召喚でのカットがあるのであんまり困ることはないので、
カタリナの3アビは常時使って被ダメ減らすのに使ってれば良いですしね。
後は絶命? つけられてもリリィのホワイトヒールで適当に解除するか、
そもそもカタリナのマウントで弾くかなので問題点は火力がないぐらいかなと。

gran_0289

最後水の120HELL。
これも前回やってなかったので、へきくー回収兼ねてせめて1回だけでもと。
3つの中じゃこいつが一番面倒くさい感じはするんですが、
どうやら反射持ちで反射すれば良いらしいのでそっちなら簡単そうですね。
ボレミアとかレ・フィーエとか居ると出来るらしいです。
とりあえず普通に殴ってますが。

PTは前2人大体固定なので3人目を変えるぐらいなんですが。
最近はネモネじゃなくてハレゼナ入れてます…ネモネ溜めるの面倒くさい!
みたいな…まあケースバイケースなのでちょくちょく入れ替えてますけどね。
ハレゼナは基本殴ってるだけで良いので楽なんですよね…安定しない事も多いですが。
サブはネモネとメルゥ(かジークンマン)置いてます。

gran_0290

いい加減キノコソード卒業したい…。
と思ってますが、HP上がるので嫌いじゃないんですけどねこの武器。
ほんと始めたころの武器が未だにあるってのはどうなんだって感じなんですが、
宗教上の理由により以下略なのでまあ使えるものは使っていかないとみたいな。
ちなみに2本ぐらいまでなら同武器いれても気にならんので、なら全部それでもええやん。
って言う気もしてなくはないです。
でもそうすると一杯武器あるのに結局そればっかなん?
って言う気がするので、あえてなるべく入れないで遊んでる感じですね。

gran_0291

土は召喚石が土だから! みたいなのあんまりないですねぇ…。
メドゥがあるぐらいで、後はカット用のアテナと鞄って感じですしね。
サタンは…まあ正直あってもなくても(効果はね)って感じですけど、
ステータスが高めなのでそんなに悪いものでもないかなと思ってます。
あんまブラインド入らないんで使えるかって言うと判んないですけど。

土の120HELLはなんか固定ダメの奴がクソ。
多分土にはほぼほぼ普通にやってたら落とされることがないサラが居るからなんでしょうけど、
100%カットじゃないとどうしようもないみたいなの使ってきますしね。
しかもサラちゃん+なんかで100%カットが1Tは出来る可能性を考慮して、
2ターンぶつけてくるっぽいので本当にクソ&クソって感じですよね。
個人的にはこういう特定キャラだけを殺す設定はとても嫌いです。
有り体に言えばクソ、そのくせそれを反射で倒せるとかクソガバガバですしね。
まあ別に反射とサラちゃんが共存出来ないというわけではないんでしょうけども、
防御特化のサラちゃん使ってたら防御ぶち抜いて来るスキルばっかりになったわー。
とかもう何ていうかどうするねんって感じするので何のためのキャラなのか…。
って考えちゃいますよね…まあそれ以外の所はやっぱ強いですけど、サラ。

なのでまともに2T連続で食らうと2人死にます。
ただまあ死んでもここ以外ではそれほどでもないとは思うので、
ジータちゃんが死なないことを祈って戦うぐらいですかね、この編成なら。
召喚使えないとその後のカットが不可能になっちゃうのが一番痛くて、
出来ればジータちゃん生存かつサラ生存、ってのがその後一番楽かなと。
両方居なくなったら…うーん…まあ火力あれば良いんでしょうけど。
そこででもないのでそうなった場合クリア出来るのかはよーわからんです。
まだ2回ぐらいしかやってなくて、両方良いパターンで抜けたので…。

カテゴリー: ネトゲ タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.