FF14 なんかなー。

RFのこの平均ILの高さは失敗っすよ絶対…。
足切りしたいのは判るし、ILしかそれを測る方法がないのも判るんですが、
1・2層でなんも取れんと申請すらできんってかなり運ゲー感強くてやばいっす。

ああ、まああれです、なんも取れなかったっす。
次からRFで黒召とかになった時点で1・2層のクリア目的抜けて良いっすかね?
と言ってもそもそもまだ1度もキャス装備見てないんですけども…。

まー完全に初週やってなかったのは失敗でした。
新式ないと入れない、ってので新式作ってたのがちょっと仇になりましたね。
1週目行ってないせいで断章今週で4つにならないのでお察しな感じでした。
直ドロのIL270を拾ってないと聖典使っても255ならないんですよねー。
2層の薬は1つ拾えてるんですが、薬の場合聖典使って260取るのが前提なので、
270は270なんですが直ドロに比べると聖典を消費してる分が響くというか…。
端的に言えばその消費分があるので255平均には届かないんですよね。
直ドロで1つなんでも良いので拾えてたら断章使わなくても255になるぽいです。

確かにまあPT募集しろよっていうのはあるんでしょうけど…。
まともにPT募集埋まらない鯖でそれをやれってのは酷なんじゃないですかねぇ…。
と言うかだからこそのRFだったはずなのにどうしてこんな事に…。
現状1・2層以外でIL上げる事が出来ないのにドロップ運ゲーとはこれいかに…。
ってかまあ週制限あるのがやっぱダメなんですよねこれ。

という訳でモチベーションすっかり下がってしまいました。
これまでの8人レイドは装備取れなくてもとりあえず次の層の練習は出来る。
ってのでモチベーション維持したりすることも出来てた部分はありますが、
今回は1・2層がクソみたいに簡単だからこそ3層行けないのでモチベ維持が難しいです。
とは言っても起動や律動の終盤は練習行けなかったので大差ないのかもしれませんが。
流石に1~3週目で何も拾えなかったら申請すらできんってのはちょっとなーと。
せめて他になんかしらIL上げる要素があればレイドでのILの上がり幅はそれでも良いかな。
って思いますけど、今回260以上は完全に制限ものでの取得しかないですしね。
なんか皆行けるのに自分だけ無理ってのがとてもモチベーションに響くなぁ、と。
行けるのに行かないのもなんかなーって思うし、途中から混ざるのも同じ土俵じゃないし。
まあ、運ゲーに負けた時点でどうしようもないっちゃどうしようもないんですが、
だからこそモチベーションの落ち込みが激しいのかなと思わなくもないです。

装備取れてないからファウスト先生に門前払いされたわ!
ってのはILあげようとか頑張ろうとかモチベーションにつながりますけど、
装備ないんでまずファウスト先生にすら合わせてやんねーよ、ってのは…。
いや、まあ装備ないんだからそりゃそうだろって言われりゃそうなんですけど。
なんかなー…うーん…。

カテゴリー: ネトゲ タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.