グラブル シンデレラなんとか第6弾。

第6弾でしたっけ?
初回からやってないので今一何番目か覚えきれてないですが…。
初回からのヤツも復刻してほしいですよね、キャラとか武器とか。
後ストーリー(まああってないようなものかもしれませんが)が判らないので、
他のイベントと同じで復刻がないとその辺がいつまでたっても謎のままかなと。
ぶっちゃけコラボイベ自体はストーリーとかどうでも良いかもしれませんが。

で、まだ数日ありますが、とりあえず目標は終わりました。
本当は今回の土unkは何本か集めて最終上限解放した方が良いとは思うんですが、
基本的に重複して同じ武器を入れないと言う宗教なので1本で良いかなぁ、と。
いやまあそれを頑なに守ると強くはなれないよね、ってのは判るんですが。
なんかこう癪で…後はまあなんかあった時に多様性がある方が生き残れるかも。
って言うのはありますよね、正直風のお陰でどうにかなる未来はないでしょうけど。
どうにかした場合風ヤクザから文句出るでしょうしね。

ちなみに風とかだとティア銃集めてないのは怠慢なんじゃねーの?
みたいに言われるとあれなんですが、倉庫に5本分ぐらいはあるんですよね…。
何だろ、エサにするのはそれはそれで躊躇うし、砕くにもちょっと勿体無いし。
かといって宗教的な理由で入れにくいしでじゃあどうすんねん、みたいな。
まあなんかあった時に色んな所に使えるのでこのままため続けてようと思いますけど。
でも同じ武器ばっかでどうすんの、からのコスモス武器実装の流れはほんと…。

gran_0293

という訳で土武器。
なんすかねこの土武器のネタ感の高さ…コラボ武器だし別に普通でも良いんじゃ…。
って感じが…コラボ武器だからネタに走ってるってのも判らんではないですけど。
いやまあコラボ自体が別にファンタジーの世界じゃないし難しいのはあるんでしょうけど、
せっかくファンタジーの世界でコラボしてるんだしファンタジーっぽい武器でも良いじゃん。
みたいな…まあグラで性能が変わるわけでもないので気にしてもあれなんですけど、
キノコやら変な手やら入ってる土編成とは一体、みたいなとこありますよね。
水とか使ってませんが魚持ってたりしますけど。

後マグナ1/2なのでぼちぼち武器拾ってSLv上げてます。
まーとりあえず10まで上げて、後はしばらく他に回してって感じになるかなー。
武器のLvもぼちぼち上げていこうと思いますが、まあそんなに急に上がらないし。
しばらくこつこつと拾ったエンジェルシリーズ食わせる感じで。

gran_0294

後復刻イベの方ですが、このぴにゃ斧が最終上限解放実装されました。
いや、復刻するたびにこうやって解放していってくれると有り難いんですけどね。
その分素材集めが…ってのはその通りですけど、こういうのしないと閉塞感もあるし。
別に一気にじゃなくていいので少しずつでもやってくれると有り難いですね。

とりあえず火属性育ててるしunk枠自体が消えるわけじゃないし。
さっくり1本分は素材集めて最終上限解放しておきました。
せっかく+99もつけたんだしね、このまま使って行けて良い感じです。
SLvはまだしばらく手が回らないと思いますがそのうちぼちぼちと。

後実はもう一つ土(だっけ)のぴにゃ杖も最終来てるんですが。
何ていうか元々ついてるスキルが守護なので誰も見向きもしてないっていう…。
今回の土unkもこのぴにゃ斧も流石に新しくスキルつけるわけにも行かなかったみたいなので、
守護の杖だからと言って新しいスキルつけるとまた騒がれるし、で据え置きなんでしょうね。
守護据え置きなので最終上限解放する必要がなくてちょっと勿体無い感じですけど。
武器のレベル自体は150まであがるようになるから使えたりするんですかね?
その辺は良く判りませんが、まあとりあえず守護だけでは今一なのでまあ良いかなと。

そんなわけでとりあえず目標としての1本ずつは終わりましたが。
まあこれ以上は結局ドロップもないとどうしようもないよねって面はあるので、
集まらなきゃもうそれでいいか、と割り切っておくほうが良いかなと思ってます。
と言うか重複したくない理由の一つがそれ、っていうのもありますね。
イベ武器の重複は正直運ゲー感あって、集まらないとストレスになりますしね。
マグナ武器ならいつでもやれるのでまだ良いかなって思うんですけども。

カテゴリー: ネトゲ タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.