FF14 水槽置いてみました。

今週は特にやる事がなかったので暇つぶし兼ねてハウジング弄ったりしてました。
と言っても折角なのでどんなもんか水槽置いてみるか、ってレベルですが。
結構制作面倒くさいですが、まあ1回作ればとりあえず問題ないみたいだし。
材料あったんで一番でかい奴作っておきましたが、
Sサイズの家なら一番でかい奴じゃなくても良かった気もします。
まあ水槽小さいと入る魚の数少ないのでどうなのか判りませんが。
Sサイズはレターライブとかで見てる限り水槽って言うかあれですよね、
どちらかと言えば金魚鉢と言うか…金魚鉢は金魚鉢で欲しい気もしますが。

ff14_0555

うーん、まあ悪くなかったかな!
個人宅の方の上側にとりあえず置いてどんなもんか見てみましたが、
横は大体部屋の2/3ぐらいは占有するサイズなのでかなり大きめでした。
奥行き自体はキャラ2~3人分ぐらいかな、多分そのぐらいですが。
まあ奥行きよりは横のサイズの方が見栄えに直結する気はするので、
サイズ的にはこんな感じでちょうど良かったんじゃないかなと(Lなら)。

後はまー淡水なのか海水なのか選んだり。
魚も色々入れられるものはありますが、とりあえず今は金魚(みたいな奴)です。
単純にLだっけなXLだっけな、そのへんのヌシは1匹が高かったんですよねー。
買えないこともないんですが…まあしばらくは金魚もどき泳がせておきます。

ちなみに合計ではSだと7匹分入るみたいですが、
サイズ合計であって匹数合計ではないので、Sだと4匹までしか入らないみたいです。
なので引数の合計数を4、サイズの合計を7までに抑えて組み合わせる感じ。
泳がせてみないとどんな動きをする魚かなのか良く判らないので、
買う前に泳ぎのプレビューとかあると(あったらすんません)良いんですけどね!

後せっかくなので植物も植えときました。
いや…植えといたって言うかオブジェクト重ねただけなんですけどね。
海藻と言うかアクアリウム的な植物をデザイン出来るのが一番良いんですけど、
今後はそう言うのも(アクセサリ的な?)あるかもしれない、ぐらいなので…。
今はこうやって重ねて植物置いておくとそれっぽく見えるかなーと。

でも若干見栄え悪いですね。
例えば水槽の下に植木鉢っぽいのが突き出して見えてたりとか、
後これ見えてませんが中央の樹の上が天井突き抜けてたりとかね。
そう言う微妙な所はいくらかあるので色々オブジェクト改良出来そうです。
ま、一番は水槽用の植物が今後増えて色々おけるようになることですけど。

カテゴリー: ネトゲ タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.