手首と肘の間が筋肉痛っぽい。

そう言えば昨日畑の茶の木を刈ったんですけど…。
その時、いつも使ってる刈り込み鋏がどうも見当たらなくなってて、
仕方なく古い錆びてた奴使ったんですけど、そのせいか両腕がちょっと筋肉痛の気が…。
なんだろう、鋏って錆びてると開くのにパワーいるじゃないですか、多分そのせい。
特に刈り込み鋏みたいな奴が錆びてるとほんと無駄な力が必要でやばい。
気が向いたらなくなったやつの代わりの新しいやつを買わないとってレベル…。

って言うかなんでなくなったのかが謎。
普段俺しか使わないから誰かがどっかで使ったって事なのか、
それともくず鉄回収業者にパクられたのかってのはちょっと判らんのですが…。
まあね、田舎ゆえにその手の道具全部しまってあるわけじゃないですし…。
度々その手の鉄製品とかってなくなったりする事があるのは知ってて、
でもまあ使わないやつなら(クワとか柄が折れたりしてるやつとかね)良いか。
と思ってたんですが、さすがに現行使用してるやつ盗られるとちょっとなーと。
別にそんな高いものでもないんですが、毎度3本も4本も用意してないですしね。
今回みたいにそのせいで錆びた古いやつを使わないと行けないとモチベも落ちるし。
なんでこんなので茶の木刈らないと…ってなっちゃうんですよねー。
まあ盗られたのか、誰かが使ったのかってのは判らんのですが。
でもうちばーちゃんしかおらんし、ばーちゃんはそういうのしないしなぁ。

ま、何にしても若干筋肉痛の気があるんですが。
やっぱ普段と違う場所にその症状が出るってのは体は正直だなーと。
要するに普段しっかりその部分を使った運動をしてねーだけだろ!
って話なんですけどね…。

カテゴリー: 雑記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.