パルフェ ~ショコラ second brew~ Re-order 恵麻。

前回、由飛をクリアして感想を書いたのが5月。
そしてやっと恵麻をクリアしたのが今日…まあ色々あったからな!
と、いうわけでまあクリアしたので感想を書こうという運びになった次第。
次いでラストの里伽子をクリアしていこう、うん。

そんなわけでクリアまで時間が随分掛かったんだけども。
これには大きなわけがありまして…俺が年上キャラが苦手だっていう…。
至極趣味と言うか嗜好というか…そのレベルなわけですが。
本当ならそうなりがちなキャラを最初にクリアする事が多いんだけど、
この恵麻、最後の里伽子は流れ的に非常に密接してる部分があって、
かつ里伽子がヒロインとして最後にクリアするべき…と聞いてたので。
ラスト一歩手前にならざるを得なかった…ってことなわけですよ!

しかしまあ…この恵麻のストーリーはうーん。
そもそも設定的にかなり特殊だよね…他のキャラに比べると。
恵麻は自分の兄と結婚してて、自分は恵麻の家に引き取られてて、
でも自分の初恋は恵麻で、恵麻の初恋も主人公で…っていう。
これってかなり特殊と言うか、小難しい部類の関係性だよなぁ…。
まあ、だからこそああいう関係になってしまったんだろうけども。

ただ、結果だけ見ればハッピーエンドなのかなぁ。
恵麻のストーリーだけじゃなくて全部かかわる事なんだけど、
このゲームの骨子って兄が作ったあの店がなくなる所から始まってて。
恵麻の結婚相手だった兄が、その時に亡くなってるわけで…。
そう考えると、お互いの初恋が実ったからハッピーエンドだったのか。
と、問われると結構どうなのかなぁ…って思う部分があるんだよな。

でも逆にこれでその辺の部分が少し埋められたかな、とは思う。
恵麻側の視点で考えると、そもそも最愛(では無かったかもしれないんだけど)の人。
まあ旦那を失って、旦那と自分で守ろうとしてた店も失って。
でも、それでもまた守るべきものを見つけられるって事だからね。
亡くなった人には申し訳ないけど、まだ埋められてる部分はあるって事で。
だからそういう意味だと悪くないかなぁ、とは思うんだけど。
やっぱり兄が死んでる、という事は引っかかるよね…って言う。

ま、正直途中色々あるまでいちゃいちゃしててどうなの!
って感じだったけどね…むしろそのまま終わってしまうのかと思ったわ!
でも里伽子との事でちょっとどろどろっとしてきてたのは良かった。
良かった、というと語弊があるというか、ちょっとあれなんだけど。
山も谷も無くいちゃいちゃして終るのかこれは…!
と思ってたから、そういう意味で凹凸があって良かった、と言うか。
何よりそのお陰で色々決別出来て、未来を見る事も出来て。
二人とも先に進む事が出来た…ってのがあるからなー。
何ていうかそういう意味で里伽子の存在はやっぱ大きかったというか。

後最後の件は良かったよ。
何もかも終って、新しいファミーユを立ち上げて、って時の話ね。
これまでどのシナリオでも頑として戻ってこなかった里伽子が、
新しく作り上げたファミーユの制服を来て戻ってきてるって所とか。
恵麻との三角関係? として自ら進んで笑いながら布告したりとか。
この二人…というか三人の繋がりはやっぱ特別なものなんだよなぁ…。
ってのが良く判る部分だから結構良かったんじゃないかと思うよ。

と言うわけでまあ恵麻ルート終了。
由飛ルートクリアから随分飛んだのであれだったけど…。
いい加減終らせないとダメだという勢いなので頑張ろう。
後は里伽子ルートで終わりなのでこのままの勢いで行こう!

カテゴリー: ゲーム系 タグ: , , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.