FF14 ブック・オブ・マッド・クイーン。

3.45実装のAW制作終わりました。
制作と言うかまあアイテム集めるだけの簡単なものでしたが。
今回はあんまり時間かからないタイプだなーとは思いましたが、
良く考えるとそろそろNアレキ4でトームストーンが貰えるからっすね。

ff14_0556

と言う訳で召喚用AW、ブック・オブ・マッドクイーン・シャープ。
なんか名前に「・」が入りすぎてて表記しにくい…。
ブックオブマッドクイーン・シャープじゃダメだったのか!
と思うんですが、まあマッドクイーンと呼ぶことにしましょう。

まーとりあえずこれまでのソフィア武器よりは強いです。
IL的には260なので、今の聖典武器の打ち直し前と同じって事ですね。
つまり打ち直しが入るのであればそちらの方が強くはなるわけですが…。
ま、AW自体常に一歩遅れた感じのILになるのは前からのコンセプトなので。
次のパッチ来るまでは260、その前に武器打ち直し出来れば270って感じですね。

ステータスに関しては引き継ぎですかねー。
クリスペスピ2極ですが、確か振り直し自体は出来るとかみたような。
今の所振り直す予定自体はないのでこのまま使うと思いますが、
多少はサブステの影響数値も変わってる可能性もあるっちゃーあるので。
その辺は調べてみて、自分に最適なステータスにすると良いのかもしれません。
そこまで大げさに変わるのかと言われるとそうでもないとは思いますが。
どちらにせよクリティカル優先でいいのかなとは思いますが。

ちなみに今回は活性化クラスター? を集めるだけでしたが、
基本伝承交換なので、前から貯まってた伝承使ったら割と簡単に終わりました。
貯まってたというか、常に溢れ分ちょっとぐらいしか使わないようにしてて。
1500~1800を保ってたので楽に終わることが出来たって感じですね。
一応ウィークリー、デイリーのクエストも追加されててそれでも貰えるので、
急がずともそれらをやっていきつつ、ルーレットのボーナスで貰える伝承。
そのへん稼げばそんなに時間はかからないと思います。
後たまにクロ帳で報酬にありますしね…詩学は特にいりませんが。

と言う訳でAW終わり。
こんだけかーと言う気もしないでもないですが、これ以上と言うとIL更に上がることになるし。
しばらくは270武器を配りたくはないだろうからこんなもんかなって感じですね。

カテゴリー: ネトゲ タグ: , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.