FF14 死者の宮殿51F~100F。

暇な時に死者の宮殿51F~100Fまで行ってきました。
結構報酬が美味しいので、暇な時こつこつやるのは良いかもしれませんね。
ただやる人多いだろうし、報酬自体は結構ぽこぽこ出ちゃう感じだったので、
何を売るにしてもどんどん値崩れしていっちゃう感じはしてましたけど…。
それはまー仕方ないですね、週制限コンテンツ以外でやる事求めちゃうとですが。

とりあえず召喚士でそのまま行ってきましたが、まあなんでも良さそうです。
100Fまで特に召喚士で困ったことって言うのは無かったように思いますが、
それもこれも先任者が居るからって言うのが大きかったような気がします。
まー単純に、武器の強化(防具もですが)が+60超えてるプレイヤー。
その辺と一緒になると武器の+値が低いプレイヤーとか適当でも良いと言うか。
もちろん変に罠踏んだり山ほどリンクさせたりとかはそもそもアウトですが、
殴ってることに関しては+値低いプレイヤーは大して役に立てないです。

+70~80ぐらいの人と比べると+30付近は火力1/4以下ぐらいかな?
ほんとそんなレベルで強化値がものを言う世界になってたっぽいんですよねー。
なので低強化値の間はほんと邪魔をしないように立ち回るしかなくて…。
もちろん全く役に立ててないことはないんでしょうが、1人で殴ってても同じ。
って言うぐらいには火力にはなってないのでその辺はどうなのかなーと思いました。
まあ、レベルシンクみたいなのされるよりはこっちの方が任せられるので楽ですが。
それで良いのか、と言う部分に関しては良く判らない感じでは有りますよね。

気をつけることは正直あんまりないのかな。
変に部屋に突っ込んでリンクさせたりしなきゃ特に問題ないと思います。
後はまー魔土器の管理ぐらいかな…無駄に使うのはよしておくとか。
マンティコアは区切りまで残り3Fになったら余ってるの使って時間短縮、
サイトロは初期位置から2方向伸びてる場合に優先して使うと楽そうかな、ぐらい。
後はまー囲まれた時に形態変化辺りはとっさに使えるといいっぽいですね。
その辺自体は50Fまでとそう変わるもんでもないと思いますが。

ちなみに100Fのボスで死にました。
タンク居ないPTだったんでタイタンでタゲ取って殴るしかなかったんですが、
雑魚わきがどうも多いのと、タイタンのHP維持がキツいのが問題でしたね。
多分ヒーラーがタイタン優先して維持しながら、DPSが雑魚を固めて処理とか。
そんな感じでやればクリア出来ないことも無かったのかなと言う雰囲気でした。
ま、単純に俺の防具の強化値とかが低いのも問題だとは思います。
タイタンとか多分そのへんの値影響受けると思いますしねー。

報酬は途中で拾える埋もれた財宝Gxってやつ。
それを解読(鑑定)してもらうとアイテムに変わる感じで報酬になってました。
マテリガ、マテリジャ(防土とかクソ出る)、レプリカハイアラガンとか防具。
その辺がG2の報酬っぽいですが、それなりにマテリジャとかも出るので。
暇つぶしに強化値稼ぐのに50F~80Fぐらい適当に回ると良いかもしれません。
と言ってもハズレ枠のアイテムばっか鑑定で出ることもあるのでゴミも多いですが。
その辺はまあこんだけの人数がこれだけ持ち帰れる事考えたら仕方ないですかね。

カテゴリー: ネトゲ タグ: , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.