カラオケ行ってきました。

朝(と言うか昼前ですが)からカラオケ行ってました。
結構久しぶりにカラオケに行ったかな…という気がするんですが、
最近シダックス潰れたのでホーム(って言うほどでもないんですが)がないんですよ!
ラウンド1とか、シダックスの跡地になんか違うカラオケ屋出来てましたけど…。

と言う訳で帰ってきて風呂入って気づいたら寝てました。
いや、起きた、途中何回か起きた気はするんですよ夜中にね!
あー眠いーもう30分ーを4~5回繰り返して気づいたら…みたいな。
中途半端に起きるぐらいなら最初からMAX寝てろよって感じですけどね。

で、まあ今日はその人とは初めて一緒にカラオケだったんですが。
いやなんだ、上手くてびっくりしたというかずるいよって感じでしたよね。
そのくせガオガイガーとかダンバインとか歌うとかなんてことだよ…。
いや、その両者が悪いとかそういう事ではなく…。
どんなアニソンでもやっぱ上手いとサマになるなぁ、みたいな。
その旨さを10%ぐらい分けてくれてもいいんやで? みたいな。

ただ話を聞く限り、自分が歌える音域を把握してその音域の曲を選んでるよ。
みたいな事を言ってたので、自分の限界値を理解するのが大事みたいでした。
何ていうんだろう、あんまり無理矢理それ以上(それ以下)の曲をチョイスしない。
俺なんかだと、歌いたいからこれーとかそう言う選び方しちゃうこと多いですからね!
その結果無残な…みたいな感じなので、やはり自分を理解することが大事なのかなと。
ただ…まあ高音域全然出ない俺が選んだとしたら何が歌えるんだよこれ…。
ってなりそうなのが辛い所です…もうちょっと上出せるようにならないだろうか。
練習したらもう少しぐらい上が出せるようになるんだろうかと思ってはや十数年。
そもそも練習って言えるほどカラオケ行ってないですよねみたいな所は…。

うーん、歌った曲はあんま覚えてないです。
JOYじゃなくてDAMだったので履歴みたいなの残せてないですしねぇ。
結構適当に選んでたので何だったかなー覚えてないなーって感じが。
未だにJOYとDAMはどっちが良いのか良く判ってないんですよね。
ボカロ歌うならこっち、みたいなのは聞いた記憶があるんですが、
俺個人としてはあんまりボカロ曲とかって歌ったりはしないですしね。
もし気が向いて歌うってなっても千本桜とかメルトとか知ってるのそのぐらいなので…。

ま、楽しかったです。
ただ歌上手い人と行くんなら聞き専でいいじゃねーかって思う所はw
いや別に嫌味とかで言ってるわけではなく、男にせよ女にせよきれいな声っていうのかな。
歌ってる声がきれいなのはそれだけで良いものだと思うので、聞いてれば良いよね!
みたいな…まあカラオケなんだし一緒に行ってるんだしお前も歌えよ!
ってのはその通りなので、気を使わせない程度に歌うのが良いと思いますが!

カテゴリー: 雑記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.