秋の艦これイベント。

秋イベかな? 始まってますが完全に手付かずです。
一応ぼちぼちやるつもりですが、2週間しか期間がないんでしたっけ。
気づいたら終わってる、と言う可能性も否めない感じになって来てます。
まー大きな理由の一つとしては、DMMのサイトがOperaで開けない事なんですが。
なんかちょっと前に急に開けなくなってそれ以来面倒くさくて触ってなくて。
じゃあ放置でいいかぁ…ってなっちゃってるんですよね。

ちなみに原因は調べるの途中で止めました。
色々弄りはしましたが特に変わらなくて、じゃあ仕方ないかなみたいな。
一応艦これ運営の方に問い合わせしてみましたが、艦これじゃなくDMMに問い合わせろ。
でもDMM自体には問い合わせはさせてやんねーぜ、みたいな感じでたらい回しと言うか。
どうしたいのか良く判らん返答が返って来たのでもう良いかなと。

ただなんか確かに艦これだけじゃないっぽいんですよねー。
DMMが絡んでるサイト自体がダメっぽいので、大本からなんだろうなー。
ってのは判るんですが、特に心当たりがないのでどうしようもないと言うか。
時期がすぎれば勝手に直ってる可能性って言うのはあるとは思いますけど。

あとはまあイベント自体が面倒くさくなってきたとかもあるかな…。
嫌いじゃないんですが試行回数が無駄に増えてストレスがたまるんですよね!
キラつける、マップ1マス目で大破、撤退、支援艦隊全部無駄、みたいな。
キラつけなくてもいいじゃんって人も多いと思うんですが、
結局道中支援出すためには全員分キラつけないとお話にならないしで。
疲労ありなら支援来ないの判りますけど、常に全キラじゃないとほぼ来ない。
って言うのはシステムとしてどうなのかなぁ、とは良く思ったりしますよね。

ただ最終の報酬がサラトガで。
あ、サラトガ自体は特に別になんですが、絵描いてる人がしずまさんなんですよね。
それは欲しいと言うか…単純にしずま艦が好きなのでとっておきたい感じはあります。
まあ駆逐艦の方が好きですが(しずま艦ね)出来ればコンプしたいのはあって…。
と言っても未だに大和居ないので話にならんと言われりゃならんのですが。
うーん…まあ現状Choromeで開いてゲーム自体は出来るっちゃ出来るので…。
とりあえず丙でも良いのでクリアだけはしちゃおうかなぁ、と言う気持ちは。
甲が簡単そうなE1とかは甲の方が良いと思いますけど。

カテゴリー: 雑記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.