艦これ その190 2016秋イベE1。

E1、本土近海諸島補給線、甲クリア。
とりあえず期間も期間なのでぼちぼち始めることにはしました。
そんなにモチベーションがないので甲でクリアとかは、と思いましたが。
まあE1は毎度様子見海域ですしね、報酬も甲だと大分良かったので甲で。
E2以降は例によって乙なり丙なり下げると思いますが、
練度考えたら毎度のことながら乙ぐらいが良いかなーと思ってます。
まあ期間的に無理そうだったら丙でもさっさと終わらせるつもりではありますが。

と言う訳で開幕E1は輸送作戦という事で。
甲とは言えそれほど難しいマップではなかったかなと言うのはいつも通りですね。
E1ぐらいは簡単にクリアさせておいてやるよ! って言う感じというか。
輸送作戦の時点で難易度高いとどうしようもない(駆逐とかが多いので)ので、
正直これ以上輸送作戦が難易度高くなってもどうなんだろうってのはありますが!

kan_0562

で、テンプレ編成。
編成の条件としては対潜が必要なマップなので、先制で爆雷が投げれるのが二人。
それ以外の駆逐艦を輸送用(の装備)として、最後に高速の軽空母がベター。
っていうのを見たので、それに則ってE1で使っても良さそうな所から選択。
基本的に睦月と如月の二人は大発が積めるのもあって輸送向きですしね。
かと言って高難易度の輸送任務があったとしてそれに向いてるかというと微妙なので…。
E1みたいなそれほど被弾や過酷ではないマップで使うのが良いのかなと思ってます。
あ、睦月如月提督に対する侮辱とかそういうわけじゃないです! すいません!
俺もなんあかんだ天津風好きですしね、使えないって言われるとビキって来ますし、
それはそうなんですが、とは言えやはりスペック的にという部分は理解してるので…。
自分の中の優先と適材適所を照らし合わせるとE1で活躍してもらうのが良いかな!
ってことですすいません!

装備に関しては対潜二人はいつも通り爆雷2ソナー。
五十鈴を使ったのは特に理由はありませんが(他にも100超える軽巡は居るので)、
後に残しておいても対潜が必要になるかどうか判らない&対潜的には大丈夫。
って考えて、せっかくなので使ってます…五十鈴もなんだかんだ好きですしね。
何より我が三重の川ですしね、五十鈴川で手を洗いだ事がある身としては使わないと!
いや、多分相当数の人が五十鈴川で手を洗いだことあると思いますけどw
後駆逐艦での対潜は皐月にしましたが、対潜100超える子が今一把握できてないんですよね。
雪風とか、後秋月姉妹も多分超えるんですが、その辺は後でって可能性もあるし。
そうなると改二勢からチョイスする事になると思うんですが、改二レベルで止まってる。
って子も多くて、じみーに装備しても1足りてないとか2足りないとか多かったんですよ。
その中でも皐月を見てみたら四式使えばなんとか100超えるやん、って感じで。
単純に一番最初に目に止まった(調べるときに)と言うのもあると思いますがw
最近対潜重要な事が多いのでもう少し100オーバーの子を育てておくべきですね。
四式が山ほどあれば良いんですが、俺これ1本しか持ってませんしねwww

後輸送担当に関しては睦月如月は大発、叢雲はドラム缶です。
ただ、これ大発詰むのが良いのかドラム缶がが良いのかは調べてません。
大発4ドラム缶5で55、大発6ドラム缶3で59とか削れてたのかなぁ…。
まあその程度だと正直そんなに大差ないんじゃない? って感じもしますしね。
大発にしてもこの八九式でいいのか、普通のが良いのか、カミ車が良いのか。
まー謎です…ただ言えることは適当でも出撃回数1回増えるかどうかって事ですが。

ちなみに道中は大破1回したぐらいでした。
キラつけないで行った時だったので、まあそういう事なのかな! と。
ボス戦は下が残るとあんまり良くないみたいだったのでエコ支援出してます。
天津風にキラつけて後は時津風と重巡2軽空母(ちとちよ)2とかで。

と言う訳でE1自体は相変わらずさくっと終わり。
雷電と三式戦 飛燕一型丁が報酬だったかな、航空基地向けのヤツですね。
雷電は強い局戦みたいなので、これぐらい簡単なら取って損はなさそうです。
ま、イベの時にこうやって集めないと他では集まらないってのもありますしね。
そんなわけで次はE2…簡単だと良いんですけどね(モチベが続く程度に)。

カテゴリー: ネトゲ タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.