艦これ その191 2016秋イベE2。

E2、本土防空戦、甲クリア。
とりあえずそこまで難易度高くないと見かけたので甲にしました。
まあ支援やらなにやら出してるのでそりゃクリア出来るわなー。
って感じの難易度です…支援出してないとどうなのかは判りませんが。
出してサクっとクリア出来るんならその方が(資源と精神に)良いですね。

さてE2甲ですが…特に詰まる感じではなかったです。
ただラストゲージ破壊段階かな、ボス前マスで2連続大破とかは出てましたねー。
全キラだったので単純に構成が強くなってるのかもしれないのであれですが、
入れてる駆逐艦が被弾したとかではなく正規空母がワンパンされてました。
まあ、支援出してたので支援やらで削れてないのが問題なのかもしれません。

kan_0566

テンプレ編成。
どうもE2は潜水艦6隻ルートと二航戦ルートがあるらしくて。
どっちが良いのかなーと思って最初潜水艦使おうと思ったんですが。
なんか微妙にあとで使うかも? みたいな注釈もあったんですよね。
うち、オリョクルするにしても潜水艦ーズは一人ずつしかいないので、
ここで6人使っちゃうと後が困るかもしれない…という可能性が出てきてて。
まーそれじゃ特に選択肢はないなーって事で二航戦ルートにしました。
まあ、一応育ってない潜水艦とかまるゆとかは居ますけど…。
基本的には1艦1人派なので(重複して使わない)。
大井北上とか飛龍蒼龍とか牧場の結果残してる子も居ますけど。

構成は駆逐2重巡2正規空母(飛龍蒼龍)2で。
そんな重くはないですが、航空基地システム使用ってのもありますしね。
実際にはこんなもんでも支援含めると結構資源消えちゃうんですよね。
最近全然資源集めてなかったのはただの怠慢なので仕方ありませんけど。

駆逐は空襲マス(?)が多いらしいので両方対空カットイン。
秋月と照月は残してまだ結婚してない初月を使ってます。
もう1人は吹雪ですが、駆逐艦あとで誰使うか判んなかったんですよね。
なのでとりあえず覚えてる限り名前が上がらなかった改二という事で…。
重巡は足柄羽黒で普通に連撃、空母の装備は対空高いもの4つつけておきました。
天山(友永)もう一つあると乗せがキレイなんですけどね!

まーでも道中はともかく、ラストはたまたま撃破出来ただけって感じでした。
結構下残った状態で夜戦入っちゃって、足柄その時点で大破してましたしね。
駆逐2人では落とせないし、もう一周すんのかー…って思ってたら羽黒が落としました。
と言っても下2隻の残りは戦艦の奴が1でHP4とかだったと思いますが。
とは言え4でも防壁になる(そいつに逸らされる)事はありますからね。
出来れば完璧に落としきりたかった所ですが、まあ仕方ないという事で。
この残ったのが良い結果の上で残ったのか、悪い結果の上で残ったのか。
実際にはそこが重要なんですが、正直な所判りませんでした。
航空基地1部隊投げて決戦支援(駆2戦2正空2)も出してましたけど。
あんま当ってる気がしなかったので微妙な所だったかもな、と。

kan_0564

報酬は大発と後なんか細かい消耗品と、装備で1つ目がSBD。
何の略か判りませんでしたが、wikiみたらSが偵察・Bが爆撃の略だそうです。
つまり偵察爆撃機的な…こういう3文字略語の英語見るとあれ思い出すんですよね。
D・V・D! D・V・D! いや全然関係ないんですけどなんとなく。
性能は雷装以外がまんべんなく上がる汎用的な感じっぽいですが、
なんとなく全体的に☆2の能力だなーって感じがしますよね。

kan_0565

もうひとつは艦攻でTBD。
名前似てるのでどっちがどっちか良く判りませんね。
あ、すいませんそこまでミリオタじゃないのですいません…。
まあ略語で覚えるよりは、SBDならすかうとぼんばーなんちゃら。
こっちのTBDならとーぷどぼんばー(雷撃爆撃)で覚えると良いのかなと。
なんの頭文字なのか認識しておけばあんまり困ることもなさそうな。
ちなみにこちらも☆3ぐらいだなと言う様な感じの装備だったかなと…。
現状の艦載機性能に割って入れるんですかね? 良く判りません…。

kan_0563

後クリア中に今回実装された(んだっけ)山風はゲットしました。
E2初めて1回目だったかな、あんまり期待はしてるわけじゃなかったんですが。
攻略中に来るとなんというか心持ち穏やかでいられるのは良いですね。
代わりに来ない時は一生と言っていいほど来ないんですけど。

さて、次からが本番ですかね。
まーこっからは甲に拘る気って言うのは今のところ得にはないので…。
と言うかE2でE3に関わるギミック? 3箇所だか解除してませんしね…。
道中行ける所は多分クリアしてると思いますが(SE切ってるので謎)。
今更編成変えてってのも面倒だしで…うーんまあ一回そのまま行ってみますかね。
それでダメだったら戻ってきてギミックをどうにかする戦いからという事で。

カテゴリー: ネトゲ タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.