まーた年末だよこれ!

今週末はいわゆるアッシー祭でした。
いやーまだ年末じゃねーだろー…って言う感じなんですけど…。
世話になってる叔母さんの頼みとあっちゃ断れませんわなぁ。
とか言いつつ断ることも結構あるんですが。
今週はまあ仕方ないかなと…加えて母親の送り迎えとかね。
色々あって夜中待機が多くて遊びにも出られない感じでした。

まーいつも言いますが同席してお酒飲めないから不貞腐れる。
みたいな事は全然なくて、むしろ俺が飲まない事で飲酒運転の可能性が0になる。
ってなるんなら、それでいいじゃんって言うタイプなのでかまわないんですけど…。
やっぱりね、酒飲んでる同士で楽しく会話してるとあんまり割り込みたくないというか。
俺は俺でコーラでも飲んでちびちび食ってるからこっちに話別に振らなくていいよ。
ってのは思っちゃいますよね…他の下戸の方がどう考えてるかは判りませんが。
まあせめて同年代のツレとなら酒あろうがなかろうが同じテンションで会話しますが、
親世代が酒のんで喋ってる所に急に話振られてもテンション上げるのはどうしてもね。
って言うかせめて足に使って悪いと思ってるなら黙ってコーラ飲ませててくれよとw

でもこれから年末ですからね。
増えるんですよね金土日のお迎えとか…しかも結構深夜までかかることが多かったりで。
面倒くせぇなぁ…とは思うものの、断って飲酒運転でもされるとどうしようもないしで。
結局渋々行くしかねーんだよなぁ…ってのが飲まなくても良い奴の悲しい所ですよね。
ぶっちゃけ飲酒運転して罰則金出すぐらいなら俺にそれくれればいつでも行ってやるよ!
って感じなんですけど、ああ言う人達って使うのはタダだと思っちゃってますからね…。
その辺が悲しい所ですが、まあ事故が起こってからではと言う弱みと言うのもあるので。
結局仕方がない、と割り切るしかないんですよね、こう言うのって。

カテゴリー: 雑記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.