やっぱルルなんだよちゅんなぁ…。

うおおおー!! コードギアス第3作目うおおおー!!
10年越しに!! ついに!! ルルーシュが!! 帰ってくるうううう!!!!

と言う訳で若干テンション高めのスタートですが。
あれね、正直リアルタイムでTV前にはっついて見たアニメ。
それって多分ギアスが久しぶりで、かつそれ以来ないんですよね。
毎週あの時間にTV前に待機して見てた、それがコードギアスです。
そのぐらい好きなのでほんとこの発表は…胸が熱くなりましたよね…。
俺はぴのどんのTwitterのつぶやきで(イベがあった事)とか知りましたが。
それ以前に拡散自体はいっぱいされてたっぽいですけど。

ま、色々賛否両論あると思います。
終わった作品なんだからとか…まあ俺も終わった作品だとは思うようにしてましたが。
でもねーやっぱりキャラ好きだから続いて欲しいって思う部分はいっぱいあって。
その中でもルルーシュって言うキャラクターが好きってのは大きいんですよ。
ルルーシュ結構嫌いな人も居ると思いますけどね…俺はルルーシュが好きです。
まあルルーシュがなんで好きかってのを語り始めると文章どれだけ使うか判らないので、
今回はとりあえずそういう部分は省いて雑記にしておこうかなと思ってますが…。
例としてあげるならやっぱアキトって言う続編の存在ってのもありますね。
あれ、全体的に悪いわけじゃなかったんですが、求めてるものと方向が違って。
なのにチラっとだけルルーシュ(とスザク)を出すっていう暴挙でしたからね。
違う、俺はルルーシュを求めてるんだ! ってなっちゃいますよね。
ぶっちゃけすげー期待しましたもんね、ルルーシュを…。
でもアキトが悪いわけじゃないんです、あれはあれで纏まってましたしね。

いやーほんと楽しみです…総集編映画3本らしいですが、見に行きます。
ちょうどそれこそ10年経ってるわけだし、思い出しながら見るのも感慨深いし。
一緒に行く人が居れば良いなぁ、と思いますが当時ギアスを好きだった人。
その人達がそのまままだ好きだよって人は数えるほどしか知りませんしね…。
1人で見に行くことになっても(それこそ総集編だし)仕方ないとも思いますが。
情報を見る限り新録だし、新規カット(繋ぎで判るようにするため)もあるらしいし。
正直見て損はないかなって感じなので、10年越しに見にいくのはもう確定ですよ。

ただ…まあこんな事を言ってしまうのは良くないと思うんですが、
残念でならないことはそこに玉城役の田中一成さんが居ない、と言う事でしょうか。
少し前に亡くなられたばかりで…何ていうかギアス復活! 万歳! ってのはあるんですが、
それとともに田中さんという大きな存在が居なくなってしまった事も理解しなければいけなくて。
悲しいな…って言う感情もやっぱりどうしても湧き上がって来る部分はあるんだよなーと。
もちろん、声がなくなったから悲しいとかそういった即物的な事ではなくて。
単純に、ハチマキや黄飛虎の声が好きだったから、と言うのが大きいです。
後名前に関しても親近感があってとても好きな人だったので。

でも情報を見る限り、当時のスタッフ(キャスト)を出来る限り揃える。
最初は玉城をすっぱり消してしまう事も考えたけど、田中さんがそれを望まないだろう。
だから新録は当然ないけれど、役として玉城を続投させるみたいな一文が添えられてまして。
ちゃんと田中さんという存在をしっかりと残してくれるんだなぁ、と胸が熱くなりました。
声優さんも当然人間ですからね、突然の事故や病気、そういったものは当たり前のようにあります。
続編交代する、キャストをなかった事にしてしまう、それも一つの判断だと思います。
視聴者が望むのであればやはりそのキャラクターを消してしまうわけにはいきませんもんね。
それとはまた別に、演じて下さった方の事をしっかりと作品に残していく為にキャラを残す。
それもまたやっぱり一つの判断だと思いますし、どちらが最良とは言い難いですよね。
どちらも演じられてた方を蔑ろにしているわけではないのは判りますもんね。
作品、って言うのはやっぱりそういう思いの塊なんだなってのが大きいですよね。
新しく総集編としてリニューアルするギアスを田中さんが喜んでくれると嬉しいです。

と言う訳で、アーニャ、アーニャ頼むよ!!
と思ったんですが、次回作3年後ぐらいの話になるんでしたっけ…。
アーニャが19ぐらいになっちゃうのか…まあ可愛いままだと思うんですが…。
せっかくの3ロリ同盟もそれなりの年齢になっちゃうんですよね…ううううむ。
ロリ同盟って? そりゃナナリー、かぐや、天子様のロリ同盟でしょうが!
こんな素敵な同盟他に見た事ないよ…。

ま、なんにせよ見れる日を楽しみに待ってます。
ロリロリアーニャアーニャ言ってますけど、一番好きなのはルルーシュですからね。
ルルーシュがまた新しく動いてくれる、それだけで胸が踊りますよね。
って言うかCCの本名だとかなんちゃらの管理人(アキトの方がメイン?)とか。
実のところまだ色々投げっぱなしな設定結構ありますしね。
って言うかそれより! 当時あんだけ棒だった天子様とVVの声ですよw
どうなってるのか…ってか天子様役の松元環季ちゃん、引退してるんですよね。
戻ってきてくれるのかなぁ…めっちゃ可愛い子でしたよ、いやほんとに。
学業専念のために活動休止、と言うのが理由だったと覚えてるので、
休止、であって停止ではないと考えると可能性は全然ありますよね!!

カテゴリー: 雑記 タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.