スクフェス がんばる人は素敵。

今回はμ’s側のマカロンイベでした。
マカロンイベは回数が判らないのでとりあえずタイトル書いてます。
初回からやってないので(スクフェスプレイが途中から)仕方なし…。
ちなみにお題曲はチアデイです。
入手がしんどいタイプの特典曲ですね!

love_0139

で、今回のマカロンイベはことりと真姫。
アニメや作品中だとこの2人で絡むイベントはあんまりないんですけども…。
と言うか他にもペアで絡むようなイベントがあんまりない気はしますけどね。
ことり&にこやことり&真姫やことり&希は結構好きなんですよねー。
ってか基本誰のペアでも好きなので今更何を言ってんだって感じですけど。

しかしこれは可愛い。
覚醒前はなんだろ、お出かけって感じかな…写ってないけどキャリーバッグ持ってて。
覚醒後は旅行にいった先で民族衣装(的な)を着てるってイメージですかね!
これドイツ? ドイツのなんかオクトーバーフェスタとかで女の人が着てるヤツ?
あのなんかもうおっぱいがはちきれんばかりのあれ? あれなんか?
いやごめんなさい、あんまり民族衣装や意匠に詳しくはないので違ってたらすいません…。

love_0140

アニメ(とか)では結構普通の衣装がねーわーって言われるラブライブですが。
スクフェスのこの手の後期のカードは個人的には普通に可愛いと思うんですよね。
まあそうやって言われてたの知っててちゃんと可愛くしてくれてるのかもしれませんが、
それってキャラクターのこと考えててくれてるってことですよね、好意的に取れば。
何よりこのことりは可愛い、とりあえずそれだけで言うべきことはあんまりないです。

love_0141

で、今回はマカロンなので余裕の2枚取りですよ!
マカロンはほんと、他に比べると格段に石が砕きやすくて楽なんですよね!
初っ端から4倍モードあるし、4倍分しっかりマカロン貯まっていきますしね。
逆にメドフェスなんかはどうしても回数分しかポイント貯められないので…。

で、まあ可愛い。
これ凄く可愛くない? 俺の目の錯覚じゃなければ天使なんだけど。
ことりベージュと白、グリーンを基調としてるのがとても似合う。
頭につけてるリボンも爽やかで良い…つまりとても可愛い。

love_0142

後順位の方の真姫ちゃんもゲット!
2枚取りラインまで行くとある程度はしっかり取れるぐらいにはなるようです。
まあ石残したい人とかが結構多いので、1枚ラインの人が多いのかなと思いますけど。

この真姫ちゃんもお出かけ前かなー。
キャリーバッグっぽくなかったけど、旅行カバンって感じの荷物は持ってるし。
どうでもいいけどこの真姫ちゃんはスカートがヒラっとしてて二重なのが可愛い。
ただ冬にしてはちょっと寒そうかなぁ…って言う気はしますよね、なんか薄そう。
秋冬って感じのイメージなのかなーって思いますが、
まあ女性の服装に関しては疎いのでいやはやなんとも。

さてまあマカロンイベはそんな感じでした。
毎回砕くと言っても5~10個ぐらいなので十分貯蓄分で回るのは良いですね。
それでSR1枚増えると考えたらそれなりに恩恵自体あると思いますし。
ま、漏らさずにプレイしててもそれなりにはポイント稼げるのは良い所ですね。

love_0143

が、ダメっ!
ファンミーティングで仙台(でしたっけ)で一位を取ったご褒美のニコがこれ…!
いやいやいやいや! 可愛くないとは言わないけど! どういうことなの!
これファンミで並んでたポップのヤツとか、クリアファイルやチケットのヤツとか!
あの浴衣(ちなみに名古屋は浴衣海未ちゃんでした)で良かったんじゃないですか!
いや仙台? 要素が浴衣にあるかと言われるとまったくないとは思いますけども!
それにしてもこれは…一体どうしてこんな事に…。
ま、まあ忘れ去られてなかっただけ良かったんですかね?

love_0144

後月初めなので気が向いたのでセットのやつ購入。
11連は回すかどうか迷いましたが、まあなんとなく回した結果がこんな感じでした。
ちなみにSR以上確定チケットの方はくのいちことりでしたが、そちらは3枚目ですね。
覚醒したくのいちことりが居るのでどうするか迷い中。

love_0145

まーSSR可愛いけど。
しかし良く考えるとプール掃除って洗剤って使うんだろうか?
なんかデッキブラシでゴシゴシしてた感じの記憶しかあんまりないけど…。
そもそもデッキブラシで生徒がこすったぐらいで綺麗なのかも謎ですけどね。
ただ、あれは全員でわいわいやることに意義があるのかなとは思うので…。
後この場合泡とかがワンポイントなので可愛さをアピールする為の小物ですかね!

love_0146

それと補助チケ5枚たまったので引いておきました。
これまで貯まって引いてもSRしか出たことがなかったので、そんなもんかなー。
と思ってましたが、今回はめでたくURが出ました。
希のURはログボのしか持ってなかったので初めてですね。
案外URって出ないからなぁ…多分その割には持ってる方だと思いますが。
ログボ除くと個人個人で一枚もない、ってのはそれなりにあるんですよね。
多分まきえりりんの3人はUR(ログボ除くとね)1枚も持ってないような。
なのでまーコツコツ、溜まった石や月初めを利用して集めていきたい所ですね。
どのカードも十分可愛いので、どれが出ても満足なのは満足ですしねー。

カテゴリー: ネトゲ タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.